--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は研究室の飲み会だった。
以前は飲み会での会話とかコミュニケーションとか作法とかで
色々と思い詰めてたけど、最近は自然な感じで楽しめてる気がする。
決して自分の飲み会スキル的なものが大きく上昇したとは思わないけど、
自分のスタンスを保って、人並みに楽しむことを覚えてきたなと思う。

だけど、今日はダメだったなぁ・・・
会話の中心に立つことはおろか、完全に話に入り込むタイミングを見失ってたし、
気を利かせてくれた人が話を振ってくれても、いい返しができなかった。
しかも、酒も料理も不味くて、何しに行ったんだって感じだ。
飲み会のがやがやした雰囲気やノリって、どうにも好きにはなれないけど、
これからも付きまとうものだから、もう少しうまくやり過ごしたいとは思う。

そんな感じでちょっぴりもやもやした金曜の夜でしたとさ。
2014.08.09 Sat l 飲み会 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://willspower.blog16.fc2.com/tb.php/678-d3230f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
