FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日からブログ更新頻度あげていく。
今回こそは本気。
今は帰宅途中の電車の中で書いてるんだが、
こんな風にスマホから更新を行うことで、
ブログを書くハードルを下げていけたらと思う。
その分、内容が薄くなってしまうかもしれないが、
とりあえずは書くことに意味があるということにしたい。

さて、今日は久々に8時過ぎまで研究室で実験をしていた。
しかし俺は研究職に就くわけでもないので、いささか研究に対するモチベーションは低い。
とはいえ卒業のためには研究はやらねばならない。
おそらく将来の自分にとってほとんど無意味なものであるにも関わらずだ。
困ったものだ。

だが、文句垂れてもしょうがない。
それに、目の前の仕事がどんなものであれ、
なにかしら学ぶものはあるのではないかと思う。
それを見つけて吸収することが今の自分がやるべきことなんだと思う。
また、英語力やコミュ力といった仕事に直結する部分の能力は、
時間的にも精神的にも余裕があるであろう今のうちに徹底的に鍛えなくてはいけない。
少なくとも、基礎となるものは作らなければいけない。

そんなことを考えていると、本当に今の自分は
時間や目の前の機会を無駄にしているなと思う。
もっと日々の時間や一つ一つの出来事に
全身全霊をそそぐ必要がある。
スポンサーサイト
2014.06.12 Thu l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://willspower.blog16.fc2.com/tb.php/669-b985449e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。