FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
就活、ゴールデンウィークが終わり、
久しぶりに月曜から金曜までフルで学校に通った。
なんだか本当に日常を取り戻したんだなぁという感覚だ。

しかし、気持ちはやや暗めだ。
一応この4月から俺は研究室で最高学年の学生になったわけだが、
最高学年という肩書きと自分の能力が乖離し過ぎてて嫌気がさす。
コミュニケーション能力しかり、知識しかり、研究の進み具合しかり、
運動神経しかり、物事の要領しかり、リーダーシップしかり・・・
あらゆる面で他人に比べて劣ってるなぁと感じている。
特にコミュ力はひどいなと思った。
後輩との雑談とか、意思の疎通がまるでできてない。
しかも、コミュニケーション取れない⇒自信なくなる⇒
もっとコミュニケーション取れなくなる
っていう悪循環に陥りつつある。ひどすぎる。

コミュニケーションの在り方っていうのは人それぞれ違ってていいと思う。
周りに積極的に合わせていこうとする必要は決してないと考えているが、
現状、自分流のコミュニケーションというものが確立できていない。
それが確立できればもうちょっと周りからの信頼を勝ち取れるし、
自信が無いとかで悩むことも無くなるんだと思う。
具体的な打開策は見えないが、毎日少しずつでも改善する努力はしなきゃいけない。
スポンサーサイト
2014.05.16 Fri l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://willspower.blog16.fc2.com/tb.php/667-b062a731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。