上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
就活が終わって、最近は入社後の自分の生活をよく考える。
大阪か東京のどちらかで一人暮らしすることになるのは確実なのだが、
生まれてこのかた、一人暮らしは初めてなのでまずはそれが問題だ。
料理・洗濯など家事全般を勉強しなくてはならない。
母親に早めに弟子入りして、色々と教わろうと思ってる。

次に心配なのはお金のこと。
入社する会社は正直、待遇は良い方ではない。
また彼女と遠距離になってしまうため、会いに行くだけで結構なお金がかかる。
この二つがネックとなり、お金のやりくりに苦労するのではないかと懸念している。
今はまだそんなことを考えるには早すぎるし、こればっかりは
考えてもどうしようもないことなのだが、不安だ。

もう一つは睡眠時間について。
ここ半年ぐらい、少なくとも毎日8時間以上は寝てると思う。
当然、社会人になってそんなに寝られるはずもないし、
できることなら睡眠をもう少し削って自己啓発に充てたいものである。
今から徐々に睡眠時間を減らしていく努力をしていこうと思う。
理想の睡眠時間は1日6時間。だが、健康状態とかストレスとかを考慮し、
現実的には平日6時間半、休日7時間とかがいいのかなと勝手に予想してる。
そういうことも含めて学生のうちにしっかり生活リズムを
作っておく必要があるのだと思う。

とにかく、残りの学生生活でやるべきこと、考えるべきことは山ほどあるのだ。
スポンサーサイト
2014.05.11 Sun l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://willspower.blog16.fc2.com/tb.php/666-b7f3d54a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。