FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
お久しぶりです!
ほんとーーーーにお久しぶり!!!笑
2か月以上にわたりブログを放置してきたが、今日から真面目に再開します。

この2カ月はひたすら就活の日々で、本当にしんどかった。
残念ながら本命企業ではないが、無事に内定をゲットして就活を終えることができた。
それはひとまずはよしとしよう。自分をほめてあげよう。

就活を振り返ってみると、色んな想い、思い出がこみあげてくる。
それを全部ここに書ききろうとは思わないし、書けない。俺の文章力では。
そこで、一つだけ書いておこうと思う。
それは、この就活は良くも悪くも自分の実力相応だったということ。
やっぱり社会は甘くなかった。
そこそこの学生生活・人生しか送ってこなかった自分が入れるのは
やはりそこそこの会社ということなのである。(入社する会社には失礼な言い方だが。)
もっといい会社に入りたかったというのはもちろんだ。
だけど、背伸びしてまぐれでそういう会社に入っても、
入社後に周りが優秀過ぎて痛い目を見るだけだとも思う。
そう思うと、入社を決めた会社は俺にとって一番の会社なんだと思う。
人事の人は嘘か本当か分からないけど、俺のことを必要としてくれたし。
そして、何よりも大事なのはこれからだ。
就活が実力相応だったとなれば、入社後の仕事も実力相応なものになるに違いない。
社会人としていい仕事をし、成果をあげるためには、
根本的な自分自身の実力アップが必要だ。
そのために残りの学生生活を最大限有効活用するということが、
今の自分に課せられた一番の課題なんだと思う。
内定はゴールじゃないからね。また気合いを入れ直して頑張ろうと思ってる。

そんなわけで、4月末で就活は終わって以前のような研究室生活に戻ったわけだが・・・
どうも、不調だ。色んな意味で。
一番まずいのは、研究室のメンバーとうまくコミュニケーションがとれていないこと。
俺の大きな弱みの一つである、
「他人への興味関心が薄い」が最大限発揮されてしまっている。
(就活してるうちに、日々の生活の中で自分の強みとか弱みとか意識するようになってしまった。)
もうちょっと人と話す時間を大切にしなきゃなと思う。
このままだと、研究室で孤立しそうな勢いだ。わりと真剣に。
あと、早起きできません。(笑
就活中は研究をストップしていたから、特別用事が無い日はいつも朝寝坊だった。
その癖がまだ抜けていないという状態。
これも研究室のメンバーとコミュニケーションとれてない要因かもと思う。
「ダメなやつ」のレッテルを貼られてるのではなかろうか。

というわけで当面は以下のことを意識することにしたい。
①研究室のメンバーとの会話などコミュニケーションを大切に
②早起き
③時間を有効活用し、自分磨き!
スポンサーサイト
2014.05.08 Thu l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://willspower.blog16.fc2.com/tb.php/665-aee2605c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。