上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ここ2週間でだいぶ生活が上向きになってきたとは思う。
面接やら説明会やらで早起きを強いられたというのもあるが、
やはり俺はある程度の忙しすぎるくらいのほうが充実して生活できるみたいだ。

さて、説明会とか面接とか少しは慣れてきたかなと思う。
それと同時に、周りの就活生を見ることで、なんとなく自分に自信が持ててきた。
決して周囲を見下すつもりはないのだが、
「この就活生には勝てそうだ」と感じることも少なくない。
意外と、明らかに見た目に気を遣っていなかったり、
はきはきと話すことができない就活生が多いんだなと感じた。
自分も人のことを言えるレベルではないのだが、
周りと比べて大きく劣っているという印象は今のところあまりなく、
そういう意味では安心した。
就活は勝ち負けではないと思うけど、限られた枠を争うという意味では、
他人との相対的な比較は大切だ。
ここらでまたもう一段階気を引き締め直して向上心を持って自分を高めていけば、
人並みの就職活動はできそうだなということは感じた。

今週はここ2週間と比べればかなり自由な時間がとれそうである。
自己分析や面接の復習、ESで取り組めそうなものは早めに片づける、
といったことに取り組んでいこうかと思う。
で、ついでに筋トレとか読書とかの習慣づけもできたらいいかなと。
やろうやろうと思ってはいるものの、忙殺されまくってるので・・・
あと、とりあえず部屋が汚すぎるのでそれを整理しよう(笑)
スポンサーサイト
2014.02.24 Mon l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://willspower.blog16.fc2.com/tb.php/664-149e5672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。