上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
またやってしまいました。寝坊です・・・。
今日は朝起きてESを作製しなければいけなかったのに、
まさかの二度寝で起きたのは夕方4時とか・・・
ほんとにやる気あんのか俺。

まあ悔やんでもしょうがないので切り替えていく。
就活で自己分析とかいうやつをやってくなかで、
自分がどういう価値観をもって行動してるかを意識することが大事だと感じた。
どうも俺は、「何かの役に立つ」というものに価値をおいて行動してる気がする。
思い返せば、中学高校の頃は、「周囲に迷惑をかけたくない」ということを
いつも考えて気がする。我ながら大変消極的な考え方ではあったけども。
それが大学入ってからは、「周囲の役に立ちたい」に変わりつつある気がする。
まだ思っているだけで行動が伴っていない部分が多いかもしれないが、
これをより意識していくことには大きな価値があるのではないかと思った。
「何かの役に立ちたい」っていうのは具体的な行動ではないから、
そのままでは就活で何のアピールにもならないんだけど、根底にいつも
この考えがあるっていうのを意識すると、自分の具体的な行動にも
一貫性が見えてきたような気がする。つまり、自分自身が見えてきた気がする。
就活では、自分が何者なのか、どういう人間なのかを相手にしっかり分からせる
ことが大切だから、行動に一貫性があるっていうのは大きなプラスになると思う。

そういえば、2014年の目標とか行動指針が決まってない。
中旬までにはって思ってたけど、どうやら今月末までになりそう(笑
「何かのために」っていうのはいい行動指針だ。
あとは具体的に何をするかっていうのを決めて、まとめたいと思う。
やること多いけど、楽しみながらやっていく!!

スポンサーサイト
2014.01.19 Sun l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://willspower.blog16.fc2.com/tb.php/661-b66e0784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。