FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
なんてこった・・・
目覚ましが鳴ってるのに気付かず、起きたら夕方だったでござる・・・
最近は昼過ぎまで寝ることってほとんどなくなってたけど、
久しぶりにやらかした・・・
残り時間で挽回するしかないが。

さて、昨日の夜中、自己分析のために過去の自分のブログを読み返してみた。
全部は読めなかったので、最初の頃と中期の頃と最近のやつをちょろっと。

まず思ったのは、最初と最後を比べると、結構文体が違うということ。
最初の頃の記事は本当にクソガキの駄文っていう感じがする。
でも代わりにリアリティーがあるというか、思ったことをそのまま書いてる感じがいい。
最近の記事はある程度記事ごとに、あるいは段落ごとに目的を持って
書けているような気がしないでもないけど、俺自身、文章力が低いので何とも言えない。
でも、文章力低いなりに上達はしてるのかなぁっていう気はした。

で、もう一つ思ったのは、意外と俺良いこと書いてるなぁっていうこと(笑
自分自身の言葉なのに(他人の受け売りも多々含まれてるが)、
妙に感銘を受けてしまうものがいくつかあった。
「後から見返した時に役に立つものにしたい」っていう、
ブログを始めた当初からの願いの一つがそれなりに実現されているんだって実感できた。

明日か明後日に、年末恒例の一年の総括記事をアップする予定。
その中でまたブログを見返す必要が出てくるだろう。
今年は圧倒的に記事数が少なくなってしまったから、来年はもう少し頑張りたいところ・・・
スポンサーサイト
2013.12.30 Mon l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://willspower.blog16.fc2.com/tb.php/657-d7feaa19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。