FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
二か月近くぶりのブログ更新。
今日は色々打ちのめされた感がある一日だったので、ブログを更新してみたくなった。

前回の記事は英検の話だったようだ。
正直、あの時の英語勉強へのモチベーションはかなり低下気味だが、
それでもコツコツと勉強は続けている。
おかげさまで前回、2年ぶりくらいに受けたTOEICでは800というスコアを
たたき出すことができた。
とはいえ、就活で使うスコアとしてはまだ自分の中で不満なので、
今は900目指して勉強中といったところ。
エントリーシート出すまでにはあと2回は最低でも受験できるから、
次回で850、その次で900という妄想をしている。
多分、世の中そんなうまくはいかないけどねー。
TOEICも大事だが、個人的には英検準一級のほうが大事にしたいと思ってる。

さて、英語勉強もそうなのだが、最近どうも生活がだらけている印象。
これといった目標が無いのが問題だと思う。
就活に向けて何をしたらいいのかよく分からない。インターンとかちゃんと行けばよかった。
研究も最近は全く楽しいと思えないし、論文や参考書を読む気もサラサラ無い。
だから、研究室へは朝遅くに行って、夕方早く帰ってくるという感じ。
かと言って、家で何か有意義なことができているかというとそんなこともなく、
ニコ動見たり、ケータイいじったり、野球見たり・・・

そんなダメ~な毎日を送ってる自分とはそろそろおさらばしたい。
しかし、そのために何をしたらいいのか、よく分からない。
今度こそは!と今までも幾度となく決心してきたが、結局大きな進歩はしていない。
ここらで人としてワンランクアップするためには、色んなことを大きく変化させないと
いけないのだと思う。
生活リズム、身だしなみ、考え方、生活環境・・・
ちまちまやってたら本当に腐ってしまう。
苦しいのは当たり前、辛いのも当たり前、でもその先にあるものを目指して
思い切ってやっちまえばいいんだよ。

なんて具体性の無い文章・・・(笑)
次回のブログ更新に乞うご期待!!
スポンサーサイト
2013.09.11 Wed l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://willspower.blog16.fc2.com/tb.php/652-ab3dd8d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。