FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近、光の速さで一週間が過ぎていく。
気づけば明日は金曜日。明日が終われば休日だ。土日はバイトだけど。

さて、「時間の有効活用」を掲げて始まった2013年だけど、
それを実践できているかどうかは微妙である。
時間を有効活用するにあたって、睡眠時間のコントロールは
最重要課題の一つだと考えていた。
それで、とりあえず早寝早起きを習慣づけようかと思っていたが、
どうやら俺には無理らしい。朝が辛すぎるのである。

そこで、発想を大きく変えて、遅寝遅起きをここ2週間ほど続けている。
夜の2時くらいに寝て、朝は8時~9時くらいに起きる生活だ。
猛烈に眠い日もあって、毎日これができているわけではないが、
夜は勉強がすこぶるはかどる日もあり、意外と有用性があるのではないかと感じた。
ちなみに、睡眠時間そのものは、最低でも6時間は必要だと考えてるが、
もしかしたらもっと削ることも可能かもしれないので実験したい。

とにかく、やるべきこと・考えるべきことが多すぎる。
ストレスを溜めないためにも、眠いときは潔く寝ることも大事だ。
スポンサーサイト
2013.05.23 Thu l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://willspower.blog16.fc2.com/tb.php/645-0c106489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。