上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
若干遅いような気もするが、研究室に新入生が入ってきたということで
彼らの歓迎会が開かれた。

しかし、今日の飲み会は反省しかない。
全く楽しくなかった上に、肝心の新入生とのコミュニケーションもとることができなかった・・・
テーブルのメンツが悪かったとか、言い訳したい気持ちに少しなってしまったが、
これはもう完全に自分自身の実力不足・準備不足である。
この4年間何をやってたんだと自分自身を問い詰めたい。

とにかく何か話題を出す。
話を広げまくる。話を拾いまくる。
注文など気遣いをする。

何もできてないじゃん。

はっきり言って自分は飲み会は好きではない。
人と話すのは苦手だし、お酒も特に美味しいとは感じない。
もはや飲み会なんて無くていいんじゃないかとさえ思ってる。

しかし、これではダメだ。
来月、再来月と少なくとも2回は飲み会が決まってるから、
その時は準備と心構えをしっかりして臨みたいと思う。

とはいったものの、いったい何をどうしたらいいのかという疑問はある。
今日の飲み会、隣のテーブルは激しく盛り上がっていた。
それはもう楽しそうであった。
だが、その人たちは別に中身のある話をしているわけではなくて、
結局は俺の苦手な「よくわからないノリ」で盛り上がっているだけだった。
俺だってどうせ飲み会に参加するなら、それはもちろん楽しんで帰りたい。
しかし、俺がやりたいのは決してああいうようなことではない。
純粋に会話やコミュニケーションを楽しみたい。
あの人たちにはあの人たちの、俺には俺の楽しみ方や趣向があっていいと思う。
それを実現するための御膳立ては自分自身でやらなければいけないんだと思う。
今日はそれができなかったし、やる気すら出してなかったからダメだったのかも。

なんだかワケが分からなくなってきたけど、飲み会って社会で生きていくうえで
ほんとに重要なイベントだと思うから、しっかり対応できるようにしたいということで、
このよくわからない文章を終了することにする。
スポンサーサイト
2013.04.26 Fri l 飲み会 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://willspower.blog16.fc2.com/tb.php/641-378932d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。