上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
この土日は家にいる時間が比較的長かったが、割と充実してた気はする。
時間的には、ドラクエやったり野球見たりしてる時間が長かったかもしれないが、
勉強していたときの集中力がなかなかのものだったと思う。
何よりも、これから勉強のリズムが生まれそうな気配を感じられたのが良かった。
まだまだ気配だけだから、明日からの過ごし方が大事。

勉強だけじゃなくて、人間的なことでも考えさせられる出来事があった。
ひたむきに努力を続ける人間が身近にいてくれるというのはありがたいことだ。
しかもそれが見返りを求めず、他人への感謝や愛情で溢れてるのが伝わってきたから、
なおさらすごいなと思った。
尊敬せずにはいられなかったと同時に、自分がダメに思えて仕方なかった。
俺は一体何をやってるんだと。こんなことでいいのかと。

具体的なことを挙げたらキリが無さそうだが、
いろんなことに共通して言えることがとりあえず二つ。

当たり前のことを当たり前にこなす。
そしてそれを常に意識し、継続する。

今の感情や感覚を大切にして、明日からの一週間を過ごしたい。
スポンサーサイト
2013.02.24 Sun l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://willspower.blog16.fc2.com/tb.php/635-195631d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。