上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日の夜はいささかネガティブだったような気がするが、
案の定、一晩寝たらすっきりした。
今日は今日で悩みや不安が無いわけではなかったが、
昨日自分が何を悩んでいたか、何に不安を感じていたかなんて忘れてしまった。
ということは、大した悩みや不安ではなかったんだと思う。
悩みなんて所詮はそんなもんだ。本気で悩んでるなら、
毎日毎日そのことが頭から離れないだろう。
不安という感情も客観的に自分を見てしまえば、
なぜそういう感情を自分が感じているのかよく分からなくなってくる。
本当の意味で不安を感じなければいけない場面なんてそう多くは無い。

とは言ったものの、一晩時間を置かないと
今の自分ではなかなか負の感情を消し去ることができないでいる。
集中力もイマイチだと思うし。
これらの問題を改善するために、「瞑想」を取り入れることを検討中。
やり方がよく分からんから、ちょっと勉強したいんだけど、時間が無い。

瞑想に限ったことじゃないが、
近頃あれやろうこれやろうが山積している割にまるで進展していない。
具体的な行動指針が出来上がっていないからである。
現状では
①英語の勉強法
②起床・睡眠時間の管理徹底および最適化
③瞑想
の三点についてどういう風にアクションを起こしていくかを考えねばならない。
考えるというのは、頭に浮かべるだけじゃなくて、
具体的な行動やシステムを紙に書くなりして、実際に行動するということ。

ダラダラしてたらあっという間に2月になってしまいそうだ・・・
スポンサーサイト
2013.01.17 Thu l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://willspower.blog16.fc2.com/tb.php/632-f60aa421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。