FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今年も一年を振り返るよ!

1月
チャらい英会話講師との出会い。これで今年の英語学習の在り方が
かなり影響を受けたと思う。
研究室で初めてのセミナー発表があり、ド緊張したのもいい思い出。
そして継続チャレンジが始まった。

2月
イマイチ何をやっていたか分からない時期だが、
恋愛面での経験値を上げるために出会い系に手を出したのはこの頃だったはず。

3月
追いコンやらボードやらで割と忙しい日々だったようだが、
自分のこれからのために何をすればいいのか、
色々と試行錯誤していたように思う。

4月
初めてのレンタカー旅行でまさか事故るとは・・・
とりあえずレンタカー屋のおっちゃんが怖すぎたのが印象的。
あとは人生初合コン。結局それっきりだけど、とにかく新鮮で楽しかった。

5月
何をやっていたか、考えていたか謎な時期(笑
院試に向けて英語や専門の勉強を頑張ってたっぽい。
今のバイトが本格的に始動したのはこの月から。

6月
さらに勉強に勢いがついた時期だった気がする。
あと、サイトで知り合った子と初めて実際に会ってみたりした。
ごく普通の子だったけど、共通の知り合いがいてびっくりした記憶がある(笑

7月
とにかく院試。これに尽きる。
絶対合格するとはわかっていたものの、不安でしょうがなかった。

8月
一人旅&研究室旅行が印象的。
そしてなんといっても、今の彼女と出会ったのはこの月である。

9月
ブログの放置っぷりがひどい(笑
でも勉強や実験はそれなりにやってたはず。

10月
忘れもしない10月某日。
彼女への思いが叶った。初めての経験。
あとは最後の学祭を満喫したり、充実してたかも。

11月
ここにきて英語の勉強ペースがまた一段上がった気がする。
勉強のコツもつかめてきた気がする。

12月
あえて一個だけ挙げるならクリスマスかと。
やっぱりあの日が今までの自分と一番違ってたから。
プレゼント選んだり、レストランでディナー食べたり、
イチャイチャしたり、とにかく初めて尽くしだった。



そんな感じで例年通りまずは月ごとにちょっとずつ書いてみた。
これを書くにあたり、自分のブログの記事を一年分全部読んだんだけど、
まあとにかく前半がネガティブ!5月ぐらいまで特に。
自分では全く意識してなかったんだけど、
ここ最近の自分は知らぬ間にすごくポジティブに人生を満喫できているようである。
悩みや不安はもちろん今でも尽きない。
だけど、それらも質がまるで違うようである。一皮むけたというのだろうか。

そうなった要因はいくつかあると思う。
ひとつは今年掲げた「継続」という目標。
継続チャレンジは完璧にできたことはほとんどなかったけれど、
失敗を繰り返しながらも一年間挑戦し続けたことで忍耐力が付いたと思う。
英語も実力がついてるのが自分で実感できてるし。
研究室やバイトでの人間関係も大きい。
去年から今年の初め辺りはまだ研究室に馴染めきれてなかったし、
以前のバイト先は人間関係があまりよくなかった。

でもやっぱり一番大きかったのは恋愛面だと思う。
今年の前半ネガティブだったのも、去年の失恋を引きずっていた上に、
自分の未来に希望が持てなかったからだと思う。
それでとりあえず出会いの場を増やそうと思って、
ネットでの出会いを探し始めたわけだ。
はっきり言ってネットで彼女ができるなんて本気で思っていたはずはないので、
話のネタとかいい経験になればいいかなぐらいに軽く考えていた。
だけど今の彼女と奇跡的に出会うことができて、
色んなことが変わったと思う。
運が良かったっていうのは少なからずあるんだけど、
彼女の心をつかめたのは自分がやってきたことや考えてきたことが
間違っていなかったっていうことなのかなとも思った。
悩んで苦しんで、もがいてきたから今の自分があるんだなと。


反省すべき点は、決めたことを実行しきれなかったこと。
英語は今年の初めに掲げた目標からしたら全然勉強不足だし、
専門の勉強も先延ばしにしたり妥協したりしていたし、
早起きも結局習慣づけることはできなかった。
欲張りなのかもしれないけど、やっぱり自分でやると決めたことは
何があっても実行したい。それがさらなる自信につながると思うし。


来年はいよいよ就活もしないといけないわけで、
人間的にさらに大きく成長しないといけないんだと思う。
今年進歩したことや成功したことは堂々と胸を張っていいと思うけど、
決してこれで満足することなく、2013年はもっと貪欲に自分を高めていきたい。
スポンサーサイト
2012.12.31 Mon l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://willspower.blog16.fc2.com/tb.php/623-34eaaca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。