上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ちょっと早い気がするけど、昨日は研究室の忘年会だった。
相変わらずうちの研究室は平和的でまったりした飲み会でいいね。
今まで全然飲み会で絡めなかった先輩とも結構話せたし、
序盤でいい感じに話題提供もできたし、今回はまずまずの出来だったな。

しかし、某先輩のトーク力の高さには本当に驚かされる。
相手や場の雰囲気に合わせて話をつなげられるのがすごいし、
沈黙になってもオチのある話で場を盛り上げてくれる。
後半は俺はお酒でちょっとボーっとしてきて、
あまりいい返しやツッコミができなかったのがちょっと残念だ。

先輩が就活中というのもあり、就職関係の話が結構あったのだが、
やっぱり仕事に就くと、飲み会とかはたくさんあるようだ。当たり前だけど。
そういう意味でも、現状に満足せず、飲み会での立ち振る舞いや
会話力に磨きをかけなければと思う。
貪欲に向上心をもって自分を高めないと。
スポンサーサイト
2012.12.08 Sat l 飲み会 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://willspower.blog16.fc2.com/tb.php/616-6cc03b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。