FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
継続チャレンジvol.7、一週間目(11/12~11/18)の成果です。

まずは一週間分のノルマ(目安)は以下の通り
・単語・・・60個/日×7日=420個
・構文・・・2ページ/2日×7日=7ページ
・長文問題・・・1題/2日×7日=3,5題
・リスニング・・・6問/日×7日=42問

そして実際の成果はこちら
・単語・・・240個
・構文・・・4ページ
・長文・・・4題
・リスニング・・・42問


ノルマ的にクリアできたのは長文とリスニングだけだった。
一週間やってみてまず思ったのは、単語が思いのほかきついということ。
単語帳が進んだ証拠なのだが、先月勉強していた範囲と比べると、知らない単語が倍以上ある印象。
つまり、前回の100個/dayから60個/dayにペースを落としたものの、
実際の単語学習に必要な時間は前回より増えていることになる。
構文については一応、「暗記」と銘打っているが、これも厳しいかなと思った。
ひとまず目を通し、その場で一時的にでも暗唱できるようになれば
それでノルマはクリアしたとみなす。
厳しくし過ぎるとやる気を削がれてしまうので。

だが、金曜と土曜が予定が詰まっており実質勉強時間ゼロであったことを考慮すると、
今回の成果はまずまずのものであるといえる。
来週(日付変わってもう今週になってるけど)は3連休があり、
しかもバイト以外の予定が入っていないため、比較的勉強時間が多くとれそうである。
今週ノルマに達しなかった分を取り返すとともに、後半戦に向けて貯金を
作ることができればなおよい。

スポンサーサイト
2012.11.19 Mon l 継続チャレンジ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://willspower.blog16.fc2.com/tb.php/609-87922dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。