上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近、色んなことで心をかき乱されてる気がする。
特別悪いことが起きてるわけじゃないんだけど、
どうにも不安が募ったり、自信が持てなかったり、ボーっと考え事をしてしまう。

端的に言うと、「俺って心弱いなぁ」って思う。
心の強さって大事だなって思う。
心が弱い人間は何もかもうまくいかないんじゃないかとさえ思う。
勉強・仕事・人付き合い・趣味etc・・・

心の強さっていうのは筋力トレーニングとか脳トレみたいに、
訓練してパワーアップさせていくものじゃない気がする。
昨日は心が強かった、でも今日は弱い。その次の日はまあまあ。
そんなことがあるのではないだろうか。
心の強さを決めるのは、実は自分自身の普段の何気ない行動だったりする。
何かに対して強い信念や責任感をもって本気で取り組めば、自然と強い心が手に入る。
逆に本気でやってないと何かあった時に簡単に心が折れるし自信も無くなる。
「俺はこんなに本気でやったんだぜ!!」っていう自己肯定感こそ心の強さ。
本気でやってダメだったり、否定されたりしたら、それはそれですんなりと
現実を受け入れられるし、次のステップにつながる。

何気ない毎日に全力を捧げ、本気でぶつかっていく。
そんな奴はきっと心が鋼のように強いんだろうね。


スポンサーサイト
2012.11.13 Tue l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://willspower.blog16.fc2.com/tb.php/608-0fb1eac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。