FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久々だけど、なんとなく禁欲(オナ禁)について書いてみる。

まず自分の現状だが、最近は3日に1回~2週間に1回ぐらいの間隔でリセットしてる。
はっきり言って、以前のように「禁欲してやるぜ!」っていう意識はほとんどない。
だから家にいて暇な時にふと・・・っていうパターンが多い。
いつの間にか2週間以上やってなかったっていうパターンも。

なぜ以前ほど禁欲に執着しなくなったのか。
それは多分、禁欲しなくても色んなことがちょっとずつうまくいくようになったからだと思う。
別の言い方をするなら、禁欲によるメリットがあまり大きくないということ。
リセットから日数がそんなに経っていなくても、
しっかりとした準備と心掛けさえすれば、本来の自分の能力を発揮することは十分可能である。

しかしさすがにリセットした次の日というのはその影響を感じずにはいられない。
特に、深夜0時を過ぎてからリセットした時はひどい。
まず、寝起きが極端に悪い。目覚ましがなっていることにすら気づかなかったりする。
そして、睡眠時間を少し多めにとったとしても、日中眠い。
さらに注意力が散漫になり、忘れ物や凡ミスが多くなる。
あとは、皮脂の増加⇒肌荒れ。

だが不思議なことに、リセットした次の日でも、普段と特に変わりないときがたまにある。
そういう時というのは、性欲が高まり過ぎてどうしようもなくリセットしたパターン
である場合が多いような気がする。
逆に、暇を持て余したなどの理由でなんとなーくリセットした場合は悪影響を受けやすい。
あと、当たり前だが1日で2回リセットとかはかなり悪影響がでかい。
自分は長らくそれはないような気がするけど。

まとめると・・・
・長く禁欲したから、ちょっとしか禁欲してないから、という理由で何かが大きく変わることは無い
・リセットした次の日のデメリットは避けるのは難しい
・性欲が高まり過ぎてどうしようもなければリセットも致し方ない
・禁欲の最大のメリットはリセット時のデメリット(寝起きetc)を回避できること

以上をふまえて今後の方針・・・
・暇を持て余して、なんとなくでのリセットは絶対にしない。
・性欲が高まり過ぎてどうしようもないときは無理に我慢しなくていい。
・人と会うなど重要な予定が入っている前の日はリセットを絶対に避ける。
スポンサーサイト
2012.11.07 Wed l 禁欲 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://willspower.blog16.fc2.com/tb.php/606-2e074dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。