FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
継続チャレンジvol.6は今日で5日目を終えた。
長文問題はなぜか全くやれていないものの、
単語・構文・リスニングに関しては目安のペースよりも少し早く進んでいる。

とりあえず思ったのが、単語1日100個が大変ということ。
序盤はすでに知っている単語がかなり多いのだが、それでも
1日100個のペースでチェック+暗記していくのはなかなか時間がかかる。
先に進むにつれて難しい単語が増えてくると、1日100個というペースが
どんどん厳しくなるだろう。

また、単語と構文両方にいえることとして、最終的な目標が「暗記」であるから、
序盤の内容を忘れてしまっては意味がない。
そのためには定期的に復習を行わなければいけないのだが、
当然先に進めば進むほど、復習すべき量も増えてくる。

ということをふまえると、目安のペース通りに進めていては、
後半でドロップアウトする可能性が高いということが考えられる。
序盤のうちにハイペースで進めて、貯金をつくっておかなければならないだろう。

ところで、今回のvol.6の期限を決めるのを忘れていた。
9月26日から始めたので、1か月後の10月26日(金)までとしたい。
罰則・ご褒美についてはまだ決められていない・・・というか、
特に設定せずに進んでしまう気がする。

ひとまずここまでは順調にできているので、この調子で頑張りたい。
スポンサーサイト
2012.10.01 Mon l 継続チャレンジ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://willspower.blog16.fc2.com/tb.php/602-a88373e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。