上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
このところ三食以外で固形物をほとんど口にしていなかったせいか、
体重がピーク時より2キロぐらい落ちた。
しかし、単に筋肉が落ちただけでは?という懸念があったため、
しばらくさぼっていた筋トレを再開することにした。
基本的に夕飯前にやることになりそうだが、夕方も暑いので、
エアコンを強めにかけないと、パンツ一丁でやっても汗だくである。


今日はなんだか自分に自信が持てない一日だった。
もちろん、普段から自信なんてそんなに持ち合わせていないつもりなのだが、
今日は一段とひどかったなぁと思う。

周りの人間と自分を比較していろいろと軸がぶれそうになったのだが、
やはり自分は自分、他人は他人と割り切るしかないだろうという結論に至った。
他人と比較することに何の意味があるのか?
他人にとっての最高の生き方が自分にとっても最高な生き方であるはずなどない。

大事なのは、まず自分がどうあるか、どうありたいかを考えること。
そしてその信念を貫き、努力を惜しまないこと。
そして自分を肯定・正当化してやること。

当たり前のことを再確認してみた。
スポンサーサイト
2012.08.02 Thu l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://willspower.blog16.fc2.com/tb.php/594-b3e21c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。