上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ついに院試まで一週間切ってしまった。
1か月以上も前から少しずつ勉強を始めていたものの、
ここ2週間は実験とセミナーを言い訳にして全く勉強せず。
そしてこの土日もお疲れちゃんで全く勉強せず(笑

今日は参考書を広げるところまでは行ったものの、
どうやら俺は勉強のやり方をまたしても忘れてしまったようだ。
明日から、いや、今日の夜から心を入れ替えて勉強せねば・・・

今日はバイトがあったおかげで久しぶりに早起きもできたし、
部屋の掃除もちょっとはできたし、勉強するための態勢は整いつつある。

バイト先の人が言ってたことの受け売りなんだけど、
自分の限界を突破するつもりでやらなきゃいかんと思う。
楽して人生うまくいってる奴なんて一人もいない。
辛い経験をしたからその分報われるなんて思ってもいないけど、
辛い経験なくして成功を収めることは不可能である。

2012年のテーマとして「継続」を掲げて早半年・・・
残念ながら失敗ばかりでどうもうまくいかない。
今回の継続チャレンジvol.5も最初はかなりモチベーション高かったが、
やはりあの忙しさの中で実行し続けられるだけの力は俺にはなかったようだ。
「あとちょっとなんだけど・・・」っていう感覚は自分の中でかなり大きい。
しかしそのちょっとの努力の差が非常に大きいっていうのも実感してる。

失敗ばっかりだったとはいえ、この半年やってきたことは無駄ではないと信じてる。
ひとまず、この院試は半年の集大成をぶつけるつもりで臨みたいと思っている。
あと一週間しかないが、自分のベストを尽くしたい。尽くさなければいけない。

スポンサーサイト
2012.07.15 Sun l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://willspower.blog16.fc2.com/tb.php/591-7f6b5c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。