FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
継続チャレンジvol.5をさっそくスタートさせる。
内容とルールは以下の通り。

【継続内容】
①入試関連の教科書を20分音読
②英語長文問題を一問解く
③英語のシャドウイングまたはリピーティング20分
④部屋の掃除を5分
⑤睡眠時間は7時間以下(ただし、12時より前の睡眠は睡眠時間に含まない)
⑥23時半以降、PCでのインターネット使用禁止
⑦アダルトサイト閲覧・検索の禁止

【ルール】
この中で①~④は実行するごとに+200円。
⑤は実行できなかったら-500円。
⑥は実行できなかったら、1000円を赤十字に寄付。
⑦は実行できなかったら、5000円を赤十字に寄付。
また、①~⑦とは別に入試の勉強または英語の勉強を
家で30分行うごとに+200円。
最終獲得金額がマイナスだったらその額を赤十字に寄付。

ほぼすべてvol.4のコピペだけど、唯一変わったのは⑤。
今までは12時前の就寝、6時半起床という風にしてたけど、それはやめた。
今回のようなルールにしておくことによって、その時の自分の体調とか状況に応じて、
「1時就寝、8時起床」とか、「11時就寝、7時起床」とか、柔軟に対応できるようになった。
本当は毎日決まった時間に寝て、決まった時間に起きるのが理想なんだけど、
バイトとか飲み会とかあると、そううまくはいかない。・・・というのを前回痛感してしまったので。

あとブログをサボり気味になってしまったのはよくないと思うので、
努力事項として週3日以上のブログ更新を心掛けたいと思う。
あくまで「心掛ける」だけなのでどうなるかわからんけど・・・笑

vol.5は明日、6月25日から7月29日までの5週間のチャレンジとする。

今回は大学院入試とかも控えてるから、かなりモチベーションが高い。
いい結果が期待できそうである。
スポンサーサイト
2012.06.24 Sun l 継続チャレンジ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://willspower.blog16.fc2.com/tb.php/583-b6132e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。