fc2ブログ
まずは手始めに最大手英会話スクールの一つ、イーオン(AEON)の
無料体験レッスンを受けてきた。

ここはとにかく楽しく英語を学びましょうというスタンスらしい。
コース説明などをしてくれたお姉さんは終始にこやかだったし、
体験レッスンをしてくれたおばさんは超ハイテンションだった。
生徒と講師も仲良さげで和気あいあいとしていた。

体験レッスンはお互いちょろっと自己紹介をして、
イラストを使って「○○はどこにありますか?」みたいなよくあるやり取りをして、
あっという間に終了(15分くらいか?)。

良くも悪くも大手という印象を受けた。
対応はしっかりしてそうだし、テキストや授業の質も平均以上ではなかろうか。
が、逆に突出して優れたところが見当たらない。
そしてレッスン料がやや高い気が・・・(テキストも・・・

8人ぐらいで受けれるグループレッスンがあって、
それだと1レッスンあたり3000いくらで受けれて、安いのだが、
さすがに人数が多すぎる。

決して悪くは無いのだが、入会する決め手が見つからなかった。
スタッフがとにかくニコニコしてて、人が良さそうなひとばかりだったので、
そういう環境で英会話を学びたい場合は良いのではなかろうか。
個人的にもそういう雰囲気は好印象だったが、決め手とはならなかった。
スポンサーサイト



2011.12.05 Mon l 英語 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://willspower.blog16.fc2.com/tb.php/494-988e9ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)