--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日から7月だ。
時間の流れが本当に早い。
しかし、自分が成長していたり、何かしら能力を身に付けたり、
結果を出したりしているかと考えると、疑問である。
だから、改めて毎日を有意義に過ごさなきゃと思う。

まだ完璧とはほど遠いけど、ルーティン的なものにも少しずつ取り組む習慣が生まれつつある。
睡眠習慣も改善されつつある。(今日は二度寝したが。)

もっともっと貪欲に自分を高めるために時間を使っていこう。
2014.07.01 Tue l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

珍しく日曜日の朝に更新。
デートなんだけど、彼女遅刻のため暇をもて余してる状態…笑

近況はというと、とりあえず研究室関連では
学会とセミナー発表が終わってひと安心という感じ。
ただ、9月の学会用のデータが皆無なので
実験はガッツリやらねば。

そして、生活面では最近また英語の勉強時間が減ってるので気を引き締め直したい。
p-studyっていう英単語アプリを最近ダウンロードしたが、
これが意外と隙間時間の活用に重宝してる。
あとは、筋トレやら音読やらルーティン的なものもやったりやらなかったりになってるので引き締めたいところ。

また、ワールドカップのお陰で睡眠時間はいい具合に減ってきてる笑
まだ体が慣れていないので、今は耐えるとき。
睡眠リズムが不規則なのも問題だけど、
残りのワールドカップは3位決定戦以外は
早朝のキックオフだから問題なし!!

さらに気合いをいれていく。
2014.07.06 Sun l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
もう日付変わってしまったけど、
今日、7月13日は俺にとって大きな意味を持つ一日になったかもしれない。
もしかしたら無意味な一日になってしまうかもしれない。
それはこれからの自分次第だ。

彼女と大喧嘩した上、久々に会った友人から、
心の中を見透かされてるような言葉を浴びせられた。

そう、俺はあらゆることに対して本気になれてないし、真剣に向き合っていない。
病的なまでにだ。

そうやって、のほほんと過ごしてきたツケが回ってきたのかなと思った。
幸い、今日は恋人と友人という二人の存在に、
そのことを気づかせてもらったのかもしれない。

俺は本気で生まれ変わらなきゃいけない。
2014.07.14 Mon l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
