--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
就活が終わり、忙しさがかなり落ち着いた。
しかし、相変わらずのブログ更新頻度の少なさ!笑
もうちょい頑張ろう・・・

そして、生活リズム改善とか英語の勉強とか、
就活終わってから着手しようとしていたものもあまりできていない。
「習慣」というものがまるでできていない。
とにかく、3週間だ。3週間死ぬ気でやろう。
習慣という波に乗ってしまえば、俺がやろうとしていることは難しいことではない。

また、今週からサッカーW杯が始まる。
日本時間の早朝に行われる試合をテレビ観戦することが、
早起きの大きなモチベーションになってくれるのではないかと考えている。
最近思うに、早起きがうまくいくと、一日気分よく過ごせるのだ。
逆もまた然りで、寝坊した日は午後になっても気分が晴れない。
時間的な意味でも、気分的な意味でも、早起きは最重要課題なのだ。

ワールドカップを見るために早起き!

朝5時の試合なら、見終わっても7時ごろなので、
それから学校へ行くまでの時間を勉強や身辺整理にあてる!ブログも書く!

早起きして眠いので、夜は早く寝る!健康的!

これでいくぜ!!


2014.06.12 Thu l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日からブログ更新頻度あげていく。
今回こそは本気。
今は帰宅途中の電車の中で書いてるんだが、
こんな風にスマホから更新を行うことで、
ブログを書くハードルを下げていけたらと思う。
その分、内容が薄くなってしまうかもしれないが、
とりあえずは書くことに意味があるということにしたい。

さて、今日は久々に8時過ぎまで研究室で実験をしていた。
しかし俺は研究職に就くわけでもないので、いささか研究に対するモチベーションは低い。
とはいえ卒業のためには研究はやらねばならない。
おそらく将来の自分にとってほとんど無意味なものであるにも関わらずだ。
困ったものだ。

だが、文句垂れてもしょうがない。
それに、目の前の仕事がどんなものであれ、
なにかしら学ぶものはあるのではないかと思う。
それを見つけて吸収することが今の自分がやるべきことなんだと思う。
また、英語力やコミュ力といった仕事に直結する部分の能力は、
時間的にも精神的にも余裕があるであろう今のうちに徹底的に鍛えなくてはいけない。
少なくとも、基礎となるものは作らなければいけない。

そんなことを考えていると、本当に今の自分は
時間や目の前の機会を無駄にしているなと思う。
もっと日々の時間や一つ一つの出来事に
全身全霊をそそぐ必要がある。
2014.06.12 Thu l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ワールドカップか開幕し、毎日サッカー漬け(?)な
楽しい日々を過ごしている。
予選リーグからオランダ対スペインやら
イングランド対イタリア(眠すぎて見れなかったけど)、
注目カード目白押しで面白い。
日本はコートジボワールに敗戦…。
ギリシャ、コロンビアに連勝はかなり厳しいかと
思うが、奇跡を信じて応援したい。

ワールドカップが始まって、早起きの習慣が
身に付きつつあるような気がしている。
しかし、睡眠時間の不足および睡眠リズムの乱れにより、
やや体調が悪化しているという事実もある。
とりあえず、現状の理想は12時就寝の6時起床あたりかと思うが、
ワールドカップがそれをさせてくれない笑
まあ体調と相談しつつ、多少の無理は致し方ないかなと思う。
また、早起きにより生まれた時間を
もっともっと有効活用していかねばと思う。
サッカーは好きで見ているからいいが、
眠い目をこすって自己啓発の類いに時間をかけるには、
それ相応の覚悟と気合が必要だ。
よりストイックに自己啓発の努めていこうと思う。
2014.06.18 Wed l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
日本対ギリシャ、終了。
10人対11人ならさすがになんとかしてくれるかと思ったんだけど…。
ボール持ってたわりにはフィニッシュまでいってなかったし、コロンビア戦大丈夫か?
でも奇跡が起きるのを信じるしかない!

自分自身はというと、一昨日から始まった体調不良(風邪の引き始めっぽい喉の違和感)は、
幸いにも回復し、普通の状態に戻った。
土日は特別見たい試合もないから、
きちんとした生活リズムを保っていきたい。
コロンビア戦に備えて5時起床もありかと思ったけど、さすがにきつい笑
とりあえず明日は今日と同じ6時半起床かな。
ワールドカップ終わる頃には5時起床が普通になってたらなあ…なんて淡い思いを抱いてたりもするけど笑
2014.06.20 Fri l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
土日はバイト漬けだった。
「今月はガッツリ稼ぎたい!」って思ってたし、
そういうオーラを塾長に向かって発してたら、
まさかの二日連続5コマ授業っていうね。
案外、人生って願えば思い通りになるのかもって思った笑

今日はアメリカ対ポルトガルの試合を見ようと思ったんだけど、まさかの二度寝……。
やってしまいました。月曜からテンション下がる。
明日のブラジル戦、明後日の日本戦と、
連続5時起きのために、今日の夜は早く寝なきゃいけない。
早く寝るためには早く起きなきゃいけなかったんだけどなあ……。

もうほんとに自己嫌悪だ。二度寝はほんとにいかん。
ひとまず、今日は研究室でフル回転して、
体を疲れさせて早く寝る作戦でいく!
2014.06.23 Mon l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
