上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
相変わらず忙しい日々。
・・・にも関わらずだ!
二度寝だの寝坊だのネットサーフィンだので時間を無駄にしまくっている!
本当にひどい生活だと思う。
やらなきゃ!って思うとやる気を失ってしまう。
人間そんなもんだよなとは思うけど、あまりにもひどい。
本当にこんなことでこれからの人生とか就職活動とか大丈夫なんだろうか。
大丈夫じゃないと思う。何かアクションを起こさないとほんとに腐ってしまう。
まずは生活リズムの立て直しが重要だと思う。
基本的なことからやり直そう。
規則正しい睡眠生活、適度な運動、部屋の片づけ、読書、ネットサーフィンの制限。
そして、これらに漠然と取り組むのではない。
日々、目標を立て、それを達成していくことが大事だ。
そうだ、目標だ。就活でも感じているが、目標を立ててそれに向かって努力するっていうのは
社会にでてからも求められるものである。
小さな目標を次々とクリアし、大きな目標を達成する。そのスタンスだ。
もう少し考える必要がありそうだ。
スポンサーサイト
2014.02.08 Sat l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
結局、生活リズムを立て直せず月曜日を迎えた。
起きたら12時ぐらいで、学校に行く気も失せてサボることにした。
肌もひどく荒れてきて、本格的に落ちぶれたなと思う。
しかしここはポジティブに考えよう。
ここまでどん底に落ちると、これ以上悪くなることは無いのだ。
今後一週間は、自分の生活が良い方向に向かっていくのを楽しむことができる。

・・・そう考えないとやってられねえ。
2014.02.10 Mon l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ここ2週間でだいぶ生活が上向きになってきたとは思う。
面接やら説明会やらで早起きを強いられたというのもあるが、
やはり俺はある程度の忙しすぎるくらいのほうが充実して生活できるみたいだ。

さて、説明会とか面接とか少しは慣れてきたかなと思う。
それと同時に、周りの就活生を見ることで、なんとなく自分に自信が持ててきた。
決して周囲を見下すつもりはないのだが、
「この就活生には勝てそうだ」と感じることも少なくない。
意外と、明らかに見た目に気を遣っていなかったり、
はきはきと話すことができない就活生が多いんだなと感じた。
自分も人のことを言えるレベルではないのだが、
周りと比べて大きく劣っているという印象は今のところあまりなく、
そういう意味では安心した。
就活は勝ち負けではないと思うけど、限られた枠を争うという意味では、
他人との相対的な比較は大切だ。
ここらでまたもう一段階気を引き締め直して向上心を持って自分を高めていけば、
人並みの就職活動はできそうだなということは感じた。

今週はここ2週間と比べればかなり自由な時間がとれそうである。
自己分析や面接の復習、ESで取り組めそうなものは早めに片づける、
といったことに取り組んでいこうかと思う。
で、ついでに筋トレとか読書とかの習慣づけもできたらいいかなと。
やろうやろうと思ってはいるものの、忙殺されまくってるので・・・
あと、とりあえず部屋が汚すぎるのでそれを整理しよう(笑)
2014.02.24 Mon l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。