--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
多分、過去最長のブログ放置っぷりだ。
お久しぶりです。
先月は一回もブログを更新しなかったようで・・・

どうやらこの調子だと、この先も更新頻度が上がることはなさそうだけど、
せっかく大学入学以来4年以上も続いているこのブログを終了させてしまうのは
なんだか残念だ。
そういうわけだから、どれくらい更新できるかは分からないけど、
少なくとも大学院卒業するまでは不定期に更新していきたいなと考えてる。
ふとした時に自分の気持ちを吐き出す場として使いたい。
それから未来の自分が見返した時に少しでも意味があるものも残せたらなと。

最近は良くも悪くも充実した毎日を過ごせてるような気がしていて、
いろんなことを考えたりもしてるけど、それをまとまった文章にする時間と気力が無い。
更新しなきゃ!って思うとプレッシャーとか義務感を感じるけど、
ふと気が向いたときに、っていうスタンスでいけばいいんだと思う。
そんなわけで、今後もこのブログはひっそりと続いていくのだ!
2013.07.13 Sat l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
待望の3連休はあっという間に終わり、もう明日(正確には今日)は学校です・・・
この3連休は、久しぶりに本格的に時間を無駄にしたなって感じがする。
セミナーのスライドを休日使って片付けようと思ったが、それが間違いだったようだ。
家でやろうとすると、ちょっと進んでは昼寝、ちょっと進んではニコ動、
ちょっと進んでは野球見る、の無限ループで全然進まない。
他のことをやろうとしても、なんか後ろめたさで全然楽しめないし。
やはり学校のことを家に持ち帰ってはいけないなと改めて実感した。

そういえば、今年の目標って「時間の有効活用」だったんだけど、
まるで実践できていない気がする。
特に家にいる時がひどすぎる。学校終わった後、予定の無い休日。
早いもので2013年はもう半分を過ぎてしまっている。
就活に向けてますます時間が貴重になっていく中、これではダメだと思う。
この3連休のことを教訓に、気を引き締めなおしていこう。
2013.07.16 Tue l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
不定期に更新~とか書いた矢先の連続ブログ更新!笑

というのも今日は悔やんでも悔やみきれないショッキングな出来事が起きてしまったのだ。
就職で多少有利になるかなっていうのと、一番は英語勉強のモチベアップのために、
先日英検準一級を受けたのだが、今日その結果が発表された。

結果はなんと・・・不合格・・・

まあ一次試験も半分まぐれで受かったと思ってるし、
二次試験も満足に対策できなかったから不合格はしょうがないとは思ってる。
でもさ、「あと一点で合格」っていうのは無いでしょ。

合格点=22点 俺の得点=21点

こりゃないぜ・・・・・・・
こんなに悔しいって思ったのはいつ以来だろうか。
ソフトボールの試合で逆転サヨナラの場面でショートゴロだった時より100倍悔しい。

俺は絶対に次の試験で準一級に合格する。もう決めた。
決戦は11月10日。
待ってろや!英語検定協会!
2013.07.16 Tue l 英語 l コメント (0) トラックバック (0) l top
