--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は学部のすべての学年合わさっての飲み会だった。
参加者はかなり多く、途中参加、途中帰宅自由のなかなかカオスな飲みだった。
この手の飲み会は今まで全く参加しておらず、
正直今日も先輩に誘われてしぶしぶという感じで参加した。

まあ案の定だけど、クソつまらんかったwww
ああいうよくわからんノリにはついていけんわ・・・
でもこういう世界もあるんだなぁ・・・っていう勉強にはなった。
一瞬頑張ってノリを合わせていこうかとも考えたけど、
無理してキャラ作ったって自分のためにはならないなって思った。
俺の居場所はああいうところじゃない。

そんなわけでその辺の食料を食い散らかして多少元をとって、
さっさと帰宅してまいりました(笑
もうあんなクソみたいな集まりには二度と参加しねえ(笑

まあ強いて言うならば、誘っていただいた先輩の
尊敬すべき一面をまた見られたことは良かったと思う。
もっともっと人間関係のマナーとか常識をわきまえて、
人として成長していきたいと思った。
2012.07.01 Sun l 飲み会 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんな夜中にこんばんは。

今日は派手に寝坊してしまい、起きたのは15時www
この3日はほんとにひどい生活だったなぁと反省している。
やっぱ飲み会とかで一回生活リズムが乱れると立て直すのは難しい。

継続チャレンジもこの3日は完全にさぼってしまったし、
やろうと思ってたセミナーの準備もまるでできてない。
明日からは再び生活を立て直すとともに、
飲み会・バイトなどでルーティンの遂行に影響が及びそうな場合は、
あらかじめ詳細なスケジューリングをしておく必要がありそうである。

まあぶっちゃけた話、時間がとか、飲み会がとかは全部言い訳である。
今日だってついつい野球を1試合丸々見る余裕があったわけで、
ものごとの優先準備がおかしなことになっているのだと思う。
やるべきことをまず明確にする。そしてそれを一つ一つ片づけていく。
そういう流れをしっかりと意識して実行していきたい。
2012.07.02 Mon l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
もちろん100点満点中で。
今日はそんな感じの日だなって思った。

まあひどかった。
奇跡的に大事には至らなかったものの、しょうもない凡ミスのせいで
一歩間違えば大学院受験願書が受理されないのではという事態に陥るところだった。
実験でもポカをやらかした。こちらも試薬をちょっと無駄にしただけだからよかったけど・・・

今年一番の暑さのせいか、睡眠時間3時間のせいか、
はたまた一昨日オ○○にーを一発やってしまったせいなのか(笑
理由はどうあれ、集中力・注意力を欠いていたのは事実。
一瞬一瞬に全力を注ぐってことを忘れちゃいけない。
最近マイブームな座右の銘は「人生常に全力投球!」
明日はこんな失態はさらさない。


2012.07.02 Mon l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日、今日と、というか先週からずっとなんだが、忙しい日々だ。
バイトやセミナー発表や実験に精を出すのは当たり前だが、
本当に自分を高めるためにはそれプラスαのことを実践していかなければならない。
その一つが今年ずっと続けている継続チャレンジというものである。

忙しくなる⇒継続チャレンジを放置⇒少し時間ができても継続チャレンジに戻れない⇒堕落・・・

というのが最近多かった失敗パターンである。
この2,3日は継続チャレンジを完全にさぼってしまったが、
あるべき姿にもどれるかどうかはこの土日の過ごし方で決まるだろう。

まずは最低限のルーティンを一日の中の早い段階で消化してしまう。
そしてセミナー発表の準備をできるだけ進めて来週の生活にゆとりを持たせる。
ここ、マジで、踏ん張りどころだから。
2012.07.07 Sat l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日も今日とて忙しい。

でも忙しいを言い訳にしちゃいけないと思うんだ。
忙しいとかいいつつ、ちゃっかりお気に入りのアーティストの新譜はゲットしてしまったし、
テレビをぼんやりと見てる時間もまだまだ多い。
そしてなんといっても朝起きれねぇ・・・

自分の研究テーマを外部の人間に紹介する機会があったのだが、
改めて俺ってしゃべり下手だなぁって思った。
一緒に発表した同級生はみんな話上手で正直焦ったわ。

しゃべりが下手だなぁと思えば、今度は学問的な知識の物足らなさも痛感した。
やっぱりあらゆる面で自分を成長させるっていうことを怠ってはいけないのだと思う。
一分一秒を大切に自分の成長のために捧げなきゃ。
一日一日の小さな積み重ねが、数年後に大きなものになるんだろう。

「あの時もうちょっと頑張ってれば・・・」
なんて思ったことはこれまでの人生で数知れず。
でも未来の自分にはあんまりそういうことは考えてほしくないよ。

しっかし・・・
こういう忙しいときに限っていろんな人からメールきたり、
飯の誘いがあったりするのはなんなんすかね・・・
前々から思ってたけど、世の中って絶対変な力働いてると思う(笑
2012.07.11 Wed l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
