--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日はレンタカー借りて友人と静岡日帰り旅行してきた!
旅行自体は楽しかったのだが、レンタカーのバンパーを擦るという
まさかの大失態を起こし、悲惨な目にあった・・・
自分の車だったら直さなくてもいいんじゃないかくらいのかすり傷だったけど、
一応警察に届け出ないと保険が効かないからいろいろ面倒だった。
幸いにも修理代とかは一切払うこと無く一件落着したわけだが、
レンタカー屋のおっちゃんは威圧的だわ、警察官は恐いわ、ご近所様に迷惑かけるわで、
精神的ダメージはかなりでかい。
電車で行くか、レンタカーで行くか、かなり直前まで迷っていたのだが、
その判断のせいででこんなに色んなことが巻き起こるとは思わなかったぜ・・・

最近は「失敗なんか怖く無い、むしろ大歓迎だ!」っていうスタンスでいたけど、
昨日の一件に関してはかなりへこんだ。確かに人生勉強にはなったけども。
しばらくは平穏な毎日を過ごしたい。
2012.04.02 Mon l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
う~ん・・・
なんだかここ2週間ぐらい、とにかく人にいらつくことが多い。
人の駄目なとことか、嫌なところばかり見えてしまう。
それをさらっと受け流したり、もっと欲を言えば修正・フォローしてあげれたら
最高なんだけど、なかなかそうはいかんね・・・

そういえばこの前熱海に行った時に、
たまたま通りかかった地元の神社でおみくじをひいた。
末吉だったんだけど、要約すると勉強にしろ健康にしろ恋愛にしろ、
今は成果が出ない時だから無理せず堅実に努力しなさいということが書いてあった。
まあおみくじなんてそれっぽいこと書いとけば何かしら
それを引いた人の心情とか境遇に当てはまるとは思うんだけど、
あのおみくじだけはなんだか本当に今の俺に宛てて書かれたんじゃないかって思ってしまった。
色々うまくいかないことだらけだけど、特別悪い方向に向かってるわけでもない現状。
自分にできる限りの努力を精一杯やらなきゃなって再確認した。
2012.04.06 Fri l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
行ってきたぜ!初合コン!
まああんまり期待はしてなかったし、
誘ってくれた先輩からも「あんま期待するな」とは言われてた。
終わってみれば、本当に無駄な期待感を持っていかなくてよかったなぁと思った。
実に可もなく不可もなくな内容で(笑

一番気になってた女性陣のクオリティーだけど、とにかく普通。
見た目も中身もごくごく普通ないい人たちという感じ。
おかげで変な緊張もなく楽しめたけどね。
盛り上がり具合は合コンに20回以上行ってる先輩曰く、「普通くらい」らしい。
俺からしたらとても盛り上がったようには見えなかったんだが・・・
確かに会話は普通に続いてたけど、あれじゃあどう考えてもその場限りのご縁になっちゃうだろうに。
懸念してた通り、俺だけ2個下であとは全員同い年っていう状況だったから
終始控え目になってしまってはいたけど、今日に関してはまあそれでいいや。
とりあえず合コンで内輪ネタが駄目っていうのはよく分かった。先輩、あれは無いでしょう(笑

合コンの雰囲気は大体分かったから、また行きたいな~って思った。
単純に初対面の人と色々話すのは楽しいことだ。
次行く時は年下だからって自重せずにガンガン話題を出していきたい。
いい経験になった。
2012.04.08 Sun l 飲み会 l コメント (0) トラックバック (0) l top
禁欲16日目。
ここまで恐ろしいほどに順調。

来週中に必ず、ふと性欲が高まる時がやってくるだろう。
その時に衝動的にリセットしないために、
「俺は禁欲中なんだ!!」ということを1日1回は頭にしっかり思い浮かべたい。

今は禁欲に限らず、我慢の時期なんだ。
2012.04.08 Sun l 禁欲 l コメント (0) トラックバック (0) l top
継続チャレンジvol.2 3,4週目の総括。

とりあえず・・・・・・・・・・
サボりすぎた・・・・・・・・・・・

3週目に関してはしょうがない。
丸一日家にいなかった日が2,3日あったし。

問題は4週目にあたるこの1週間である。
学校が始まったものの、夕方6時~7時には必ず帰宅していた。
夜の時間をそれなりに使えばノルマをこなすくらい楽にできたはずである。
テレビとインターネットにほとんどの自由時間を費やしていた気がするので、
きっちりノルマをこなしてからそういった娯楽に時間を使うようにしたい。
もうひとつ理想的な生活スタイルとしては、
起床時間を早めて、英語の勉強をしてから学校に向かうということ。
あるいは、早めに学校に行って研究室で英語の勉強をするというのもあり。

とにかく今週はひどすぎた。
あと1週間で今回のチャレンジはひとまず終了なのだが、
最後くらいは自分で決めたことはきっちりやり遂げてやろうと思う。
2012.04.08 Sun l 継続チャレンジ l コメント (0) トラックバック (0) l top
