--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
期末テスト終わったぜーーーー!!!

今回のテストは割と前もって勉強を進めていたのと、科目数がやや少なかったこともあり、
今までほど苦痛なものでは無かったような印象がある。
だけど、2択で迷った挙句間違ったほうを書いてしまうという事象が多発・・・
まあ知識を曖昧にしか定着させてないからいけないんだが、にしても驚異的な運の悪さ(笑
よって好成績は期待できないと思われる。
再試の可能性があるのが2,3科目あるが、そのあたりは一旦忘れることにする。

明日からは夏休みなのだ!!

勉強も仕事も研究も就活もしなくていい完全自由の長期休暇は多分これで人生最後だ。
やりたいことは全部やってやろう。
1日、1時間、1分を大切に過ごそう。
2011.08.05 Fri l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
「テスト終わったらご飯行こう」と約束してた例の子からなんと逆にメールが来た。
あの時は勢いに任せて誘った感があったけど、
テストが終わり、改めて誘うとなると、メールの文面が難しい・・・
そんなことで悩みに悩み、いざメールを送ろうかと思った矢先のことだ。

内容は、「ほんとにご飯行きますか?」という感じだった。
どういうメールで切り出せばいいのかほんとに困っていたので、かなりありがたかった。
しかもだ、ご飯行くのにあまり乗り気じゃ無かったとしたら、こんなメール送ってくるはずがない。
多少なりとも俺とご飯行くのに前向きな姿勢であるということが分かったのがでかい。
で、当然場所はどこにしようかということになり、いろいろ提案をしたわけだが、
意外にも彼女は居酒屋がいいというような感じのことを言ってきた。
曰く、「緊張しなくて済むから」ということらしい。

二人でご飯行くのに、居酒屋ってどうなんだろうか。
俺の中では居酒屋はNGっていう意識があったので、普通のお店で考えてたんだが、
まあ相手が嫌じゃないならむしろ居酒屋のほうがいい気はする。

その後のやり取りで待ち合わせの約束をし、結局場所は当日決めることになった。
ここまではすこぶる順調だ。
だが、あんまり調子に乗らずにそしてがっつかずに、冷静な心を持ち続けよう。
調子に乗って失敗するのは俺の悪い癖。
まだ飯行く約束をしただけ。


2011.08.07 Sun l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

暑すぎて外出する気が起きない今日この頃。
家で過ごすことは決して悪いことじゃないんだけど、
時間がいまいち有効活用できてないところは駄目だね。

とりあえず夏休み家で頑張ることとしては英語とピアノだな。
9月11日のトーイックを申し込んだのはいいものの、
全く勉強が進んでいない。
ピアノもいまいちモチベーションがねぇ・・・
前は結婚式という大きな目標があったから頑張れたけど、
単に「うまくなりたい」とかいう漠然とした思いでは続かない。

まあ腐らないようにちょっとずつちょっとずつ努力していこう。

2011.08.11 Thu l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は例の子と居酒屋でご飯食べた。
出かける直前は緊張しすぎて体調が悪化するほどだった(笑)けど、
待ち合わせ場所で彼女に会ったら、もうそんな感覚は無くなった。
やっぱ俺は本田タイプではなく、長谷部タイプ。
試合前からあれこれ考え過ぎると駄目になるタイプだ。
でもその後、お店の座席に着くまでがいささかスムーズだったのは、
ほかならぬ予習のたまものだったりするw
要はバランス。

3時間ぐらいだったと思うが、いろんな話が出来て楽しかった。
なにより、この子を誘って正解だったなと。思った通りいろいろと話が合う。

思い返せば、あそこでこんなことを言えばとか、こんなことをしてあげたらとか
きりが無いんだけど、総じて順調だったかなとは思う。
唯一決定的に心残りというか間違えたな、と思うのは相手にもお金を払わせてしまったこと。
冷静に考えてこれはあかんわ。

とりあえず昨日でだいぶ距離感が縮まった感はあるけど、
なんか壁があるのは否めないね。
この壁を超えるための大きな一歩がまた必要だと思う。
多分向こうから越えてくることは無いね、あの感じだと(笑
2011.08.13 Sat l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
秋の学祭でちょっとした理科の実験をやるので、
その準備で買い出しに行ってきた。
友人が車で迎えに来てくれることになっていたのだが、
まさかマニュアル車で来るとは思わなかった。かっこいいじゃん。
おかげ様で、暑い日だったけどスムーズに買い物が進んだ。

買い物ついでに名駅ターミナルビルの中にあるお店で親子丼を食べたんだけど、
これがめちゃくちゃうまかった!
俺が今まで食べてきたものは親子丼では無かったのかも・・・と思うぐらい。

夏休みはいろいろやりたいことがあるわけだけど、
おいしいものをたくさん食べるというのもそのひとつだ。
うまいもの食べてる時って、無条件に幸せを感じられる気がする。
2011.08.15 Mon l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
