--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
珍しく午前中だけで学校が終わり、ちょっと遠くまでご飯を食べに行った。
ここ最近無かったまったりした時間を過ごすことができたかと思う。
しかし、相変わらず心の底からその時を楽しむということができてない気がする。
なんなんすかね、これは。

夕方からは美容院行ってきた。
しばらく自分で切ってたから3か月ぶり。ついでにカラーもした。
が、あんまり変わり映えせず。
店変えようかな。特別不満はないんだけど。
2011.07.01 Fri l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さっきすごくいい文章が書けそうだったんだけど、結局まとまらず・・・
言いたいことを文章にするって難しいな。

最近、無感動・無関心がさらに加速度を増し、
人との会話が全然続かん。
というか、「どうやって話しかけたらいいのか」ということにすごく悩む。
話のネタが尽きない人がうらやましいわ。



2011.07.04 Mon l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

一昨日の記事は、我ながら病んでたなと思うわ。
短い文章だけど、負のオーラをひしひしと感じる。
会話続かんなぁと思っていたが、昨日はそうでもなかった。
で、今日はまた続かなかった印象。

結局、ちょっとしたことを気にしてるからそういうふうに感じるんだと思う。
客観的に見たらほとんど変化ない毎日だ。
俺の最近の生活をドラマとか映画化するとしたら、
「起」「承」「転」「結」のどれも皆無だわ。「無」だよ。

思ったんだけど、俺はあまりにも対人関係でリスクを恐れすぎている。
「嫌われたらどうしよう」とか「変な奴だと思われたらどうしよう」とか。
まあおかげさまで、俺のことを嫌ってる人間はかなり少ないと思う。
これは割と自信ある。
だけど、残念ながら、俺のことが好きな人間はもっと少ないと思う。
これはもっと自信ある。

こういう生き方は悪くないと思うし、自分らしいとも思うんだけど、
どうもこれじゃあ人生面白くないんじゃないかと感じる。

2011.07.06 Wed l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は姉の結婚式だった。

姉直々の頼みで、ピアノ演奏をすることになっていたわけだが、
吐きそうなぐらい緊張した。
というのも、人生最後となったピアノ演奏の場でなかなかえぐい失敗をしてしまい、
それが今日までずっと俺のトラウマになっていたからだ。

今日のピアノ演奏は、俺にとっては姉をお祝いするための余興でもあり、
過去のトラウマを払拭するための戦いでもあったのだ。

結果はというと、トラウマは多少払拭された。
演奏は概ねうまくいったんだけど、
「もう一回演奏してくれ」と言われたら、精神的にはまだ辛いものがある(笑
ただ、もし人生でまたこういう機会があるのなら、
ぜひチャレンジしたいなぁと思った。
練習していた時の出来と比べると80点ぐらいの演奏だったので、
相変わらず完璧主義な俺は演奏が終わった時はやや不満足だったが、
周りの人間はやたらめったら賞賛してくれた。
半分お世辞だろうとは思うけど、あんなレベルの演奏でも
こんなに人に喜んでもらえるものなのかと。
それなら、辛い練習を乗り越え、吐きそうな緊張感と戦うことも悪くないなと思った。

本当に今日ピアノを弾いてよかった。
このピアノ演奏を断っていたら、俺のトラウマは一生消えないものになっていただろう。
なんか自分に自信が持てた。
2011.07.09 Sat l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
勉強したくねええええええええええ
レポートやりたくねえええええええ
の一点張り。いや、二点張りか。

ようやく午後の実習が終わったわけだが、
それはすなわち期末テストが近付いていることを意味する・・・

暑さのせいもあり何もかもやる気が起きない。
クーラーが聴いた自分の部屋で、
飲み物片手に音楽聴いてる時が唯一にして最大の幸せ。
学校に行くということすら苦痛でしかない。

でも、俺はさっき決めました。
明日中に何が何でもレポートを終わらせる!!
とりあえず、この「レポートやらなきゃ・・・」感は精神衛生上良くないのだ。
嫌なこと、面倒なことは先に片づける!
2011.07.12 Tue l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
