--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Salyuのライブ行ってきた。
どうやってあのアルバムをライブでやるのかと思ってたけど、
3人のコーラス隊とのコンビネーションで見事に再現できていたと思う。
正直、今回のアルバムはあまり気に入らなかったんだけど、
ライブで聴いたら印象が変わった。
独特な世界観だけに、
一旦引き込まれるとどっぷりはまってしまう。

以前の曲としては、
グライド、新しいYES、ハルフウェイ、to U
が披露された。
新しいYESは俺が特にお気に入りの曲だけど、
前聴いた時より歌唱力が上がってた気がした。

やっぱりライブは最高だね。
今月はたくさんライブ行けるので、楽しみまくろう。
2011.05.01 Sun l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
性懲りも無く禁欲中。

ただ、今回はエロ対策を超徹底してあるので
絶っっっっっ対にエロを見ない。=半永久的にオナ禁出来る。

昨日、今日とやや心折れそうな出来事があったが、動じていない自分がいる。
とりあえずGWは問題なく乗り越えられそうだ。
(とはいえ、油断は絶対に禁止。)

問題は13~20日目になる来週の月曜から日曜までだと思っている。
いつもこの辺の日数がムラムラ的に一番きつい。
そしてこの週は特に用事も無く、テスト前でもなく、レポートも無い。
エロ見たい衝動に駆られることは必至だ。
そうなったら、あるいはそうなる前に
エロ対策用の奥の手を躊躇なく発動していく。
2011.05.04 Wed l 禁欲 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はバイトの最終出勤日だった。
日曜の割には暇で、平穏無事に終わったかなと思う。

収入が3万ぐらい減るのは痛いが、
土日が完全フリーとなり、ストレスの要因が排除されたのは非常にでかい。

しかしあんな散々な職場でよく1年2カ月も働けたなと思う。それが驚きだ。
が、愚痴ってもしょうがないので、代わりに今後のためになりそうなことを書くことにしよう。

まず俺は仕事に関していささか向上心が無かったと思う。
だらだら仕事しようがてきぱき仕事しようが、1時間で○○円という時給は変わらない。
それは裏返せば、同じ1時間○○円ならその中で、いろいろ学ぶなり、
自分の能力を向上させる努力をしておいたほうが、その1時間がよりお得なものになるということだ。
最初のころはそういう意識があったけど、途中ぐらいからすっかりやる気を無くして
淡々と仕事をする日々になってしまった。結果、ミスも多発した。特に何も考えてなかったから。

そしてもう一つ。
それは、俺は飲食店には向いてないということ(笑
ホテルのレストランとか、料亭とかだと話が変わってくるかもしれないが、
少なくともファミレス、ファストフード、ラーメン屋などいわゆるB級グルメの
店では多分働くべきではなかったのだ。
俺は超マイペース人間なので、ある程度自分のペースでやれる仕事のほうが
絶対に向いてる。
このたびの職場には明らかに周りのペースをかき乱す人が数名いたために、
働くのが嫌になってしまったというのはある。
が、世の中周りとうまく足並みを合わせなければいけない状況のほうが多数派であると
思うので、そのための努力は必要だ。

そんなことが学べたと思えば、あそこでの1年2カ月も多少は報われるのかも。
2011.05.08 Sun l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は生まれて初めて花屋さんで買い物をした。
母の日のプレゼントを買うためだ。
昔に姉とお金を出し合ってカーネーションをプレゼントしたことはあるが、
こうやって自分ひとりで送るのは初めて。
そもそも花屋さんに一人で入るのが初めてで、無駄に緊張した。

勇気を出して店に入ると、早速笑顔が素敵な店員さんが声を掛けてくれた。
とりあえず母の日のプレゼントということは伝えたものの、
それ以外ノープランだったので質問攻めにあった。
あんまり知らなかったけど花ってこんなに種類あったのね。
(品種という意味じゃなくて、花束とか鉢入りとかアレンジメントとか)
あまりに悩む様子を見かねてか、
「お母様のイメージの色とかありますか?」
とかいう質問も飛び出したが、「そんなもんねーよwww」って思ってしまった。

もはや悩むだけ無駄と思い、直感で陶器入りのアレンジメントフラワーに決定。
さすがに忙しい時だけに、一から作ると時間がかかるということだったので、
陳列されていたものを少し手直ししてもらい、すぐに頂くことにした。

お母さんには多分喜んでもらえたんじゃないかなぁと思う。
まず、俺がこんなもの買ってきたっていう事実に驚いてたっぽい。
まあたまにはこういうこともしないとね。
2011.05.09 Mon l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は疲れていたので12時ちょっと前に就寝した。
で、1限休みだったので起きたのが8時ぐらい。
にも関わらず、日中、結構眠気を感じた。
今週は忙しく、睡眠時間は多くても6時間、最短は4時間だったが、
ほとんどここまで日中に眠気を感じることはなかった。

どうも日中の眠気については、睡眠時間以外の要素も絡んでくるらしい。
昨日については二つ気になる要素がある。
一つはお腹の調子がやや悪く、下痢気味だったということ。
もう一つはイヤホンで音楽を聴きながら眠ってしまったということ。

多分だけど、音楽を聴いていたのが問題な気がする。
これに似たことで、ものすごく考え事をしながら眠りについた日の
翌日に結構眠気を感じたことがある。

熟睡感=どれだけ脳を休められたか ということなんだと思う。

今後気にしてみようと思う。
2011.05.13 Fri l 睡眠 l コメント (0) トラックバック (0) l top
