--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
良かれと思ってやったことが裏目に出るって最悪だ。
今日は見事にそんなことが重なった。
かといって、これで委縮してしまって
行動しなくなるとそれはそれで悪い結果になる場合がある。
難しい・・・
単に運が悪かっただけなんだろうか。そうだといいな。
2011.03.02 Wed l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
精神的に病んでるかもしれない今日この頃。
バイトのミスとかをいろいろ引きずってしまっている。
全くもって大したことじゃないのはわかっているんだけど・・・

どうしたよ、俺。もっと前向きになろうぜ。
そう、部屋にこもって頭で考えるだけじゃなかなか問題は解決しないんだ。

明日は特に予定もないけど、街にくりだしてみようかな。
2011.03.02 Wed l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんなはずでは・・・
イライラしてやってしまった。

本当に真剣に心を入れ替えよう。
まず簡単なことから確実にきっちりこなしていこう。
そして成功のイメージを積み上げていこう。

って言葉では毎回毎回反省してるけど、行動が伴ってないから駄目なんだ。

では何をすればいいのか。
すべて知っているわけではないけど、知っていることはいくつもある。
それをまず実行だ。

あ~~~~
もうとにかく今はクソ過ぎる自分に腹が立ってしょうがない。
こんなのは自分じゃない。
こんなクソやろうとはもう今この瞬間からさよならだ。
2011.03.03 Thu l 禁欲 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2日連続で朝ランニング。
久しぶりに走ったのですぐ足が痛くなってしまい、
20分ぐらいしか走れてないが、徐々に距離も時間も伸ばしていこう。
それにしても「走る」っていいことだなと改めて思った。

ついでにブログのテンプレートを変更。
季節的にも心機一転の時期だしね。


2011.03.04 Fri l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いや~寒い。真冬並みの寒さだ。
自転車でちょっと遠くまで行ったんだけど、凍えそうだった・・・

ところで、例の京大カンニング事件。
ついに犯人逮捕されましたね。
個人的に、犯人どうこうよりも、手口が非常に気になってた。
どうやってあれだけ正確にそして短時間で問題を投稿したのか。
ワイドショーでは、あの長文を手で打ちこむのは無理ということで、
スマホだのカメラ付きメガネだのを使ったのでは?と騒いでた。
でも犯人の供述によると、普通に打ち込んで送信しただけという・・・

にわかには信じられなかったので、本当にあの短時間で打てるのかチャレンジしてみた。
すると・・・

余裕で打てた(笑

英語の1問目は試験開始7分後に投稿されていたんだけど、
知恵袋に投稿されていたのを見ながら、全く同じ文章を打ち込んでみたら、
約5分ぐらいで打ちこめた。
試験官の動きを見ながら、ということを考慮すると、もう少しかかるだろうけど、
7分という時間は決して短い時間ではなかったのだ。
数学は記号が厄介だけど、単語登録とかしとけばこれも問題ないのだと思う。

「カメラを使った可能性が」とか「複数犯の可能性が高い」とか言ってた
専門家たち涙目ですね。
50,60のおじさんたちにはもしかしたら無理に思えるのかもしれないけど、
若いスタッフとかにやらせたら全然余裕ってことはすぐに分かったと思うんだが。

ただ、こう書いてる自分自身も今日までは複数犯だと思い込んでいたのは事実。
実際やってみると思った以上に簡単にできてしまうことってあるんだなと。

にしても、真実が明らかになった今、
新たに注目されるべきはその場にいた試験官たち。
どんだけザルな監視してたんだよww

2011.03.04 Fri l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
