--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
無事テストが終わり、春休み突入。
パソコン封印してまで一生懸命勉強したおかげで、すべて一発合格。

そう、パソコンを封印していたのです。
パスワードをかけて、それを学校に保管という完璧な方法で。
試験が終わった後も今日まで5日ほど封印してあったんだけど、
自分が今までいかにパソコン(ネット)に時間を取られていたのかということがよくわかった。
暇すぎてしぬかと思った(笑
子どものころはパソコンやネットなんか無くても楽しく過ごせてたのに、
今は 家にいる=ネットやってる という感じだ。

でもこうやって無理やりPCを使えなくすると、
自然に勉強しようとか、本読もうとか、片づけしようとか思えるからいいね。

春休みの2大目標としては、
英語とピアノだ。
とにかく時間があるこの2カ月でしっかり取り組もうと思う。
おそらく遊びまくってバイトしまくっても時間が余るぐらいなので・・・

2011.02.09 Wed l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんか寒いなぁ・・・と思い、
明け方、ダウンジャケットを着て寝てたわけだが(笑
起きてびっくり、また雪降ってるではありませんか。
どうりで寒いわけだ。

結構積ってるので出かけることもできそうにないし、
例のごとく引きこもるか。

そういえば春休みになったらやると心に誓っていた、
筋トレをまだ1回もやってないじゃないか。
さっそく始めようか。

ついでに部屋の片づけにもうひと手間かけるとするか。
テストが終わった直後に結構しっかりやったんだけど、
とにかく物が多い。
今まで、「いつか使うかも・・・」と思ったものは
大事にとってきたけど、その「いつか」が訪れた試しはない。
その時使い道が無ければ、ほとんどの物は永遠に使わないらしい。

というわけで物を捨てまくるぜ!
2011.02.11 Fri l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝からカテキョ。
いまいちうまくいかず。
とりあえず生徒のやる気が無さ過ぎて腹が立つ。
危機感というものが無いのか。

昼からわずかな時間をやりくりして買い物へ。
小池徹平似のイケメンショップ店員に押されてチノパンを買う。
まあ満足な買い物だったと思うけどね。
しっかし爽やかなお兄さんだったなぁ・・・
ああいう対応をされると買わざるを得ないなと思ってしまう。

急いで帰宅し再びバイトへ。
めちゃ忙しかった・・・
と思ったけど、パートのおばちゃん曰く、「そうでもない」らしい。
そんなばかな・・・
と思ったけど、明らかに強がりだと思う。その人は仕事追いついてなかったし。
かくいう自分自身も全く追いついてなかったわけだが・・・。
ああ、思えば店長以外全員追いついてなかったような気もww

とりあえず久しぶりにあちこち動き回ってくたくたな一日でしたとさ・・・
2011.02.13 Sun l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
オナ禁30日達成!やったね!
でもエロ禁は完璧ではなかった。
13日目あたりでちらっとエロ動画を見て「やばい」と思ったので
パソコンごと封印。(テスト勉強のためというのも兼ねて)
テストが終わり、26日目あたりでふたたびエロ解禁。
この時は結構がっつりと。

30日目を迎えて実感しているのは
・肌への効果
・寝起き、日中の眠気に関する効果
の2つ

やはり、ニキビはできにくいし、出来てもすぐ治る。
そして肌の触感が変わった。
水分量が多いのかなんなのか、ぷにぷにもちもちしてる。若干だけど。

そして寝起き。目覚めて数分でシャキッとする。
日中もほとんど眠くならない。
テスト期間中は毎日4~5時間睡眠だったけど、特に問題なし。
ただ休日とかは普通に寝坊してしまっていた。そこは意志の問題だと思うが。

それ以外には特に実感できるような「オナ禁効果」というのは無かったと思う。
最近ますますオナ禁というものに懐疑的になってきた。
確かに肌や寝起きへの効果があるのは間違いないが、
ネットで騒がれるほどの効果は無いだろ・・・って思う。
とはいえやらないに越したことは無いというのが最終結論。

我慢することにより得られる「オナ禁効果」を目指すよりも、
やりすぎることにより生じる「オナ害」を回避することを目指すという意識だ。
あとは、やはりエロ禁が重要。
見たらリセットする、リセットしないなら見ない、というスタンスを貫きたい。
無駄にストレス溜めないためにも。

とりあえず今は30日達成できて満足してしまったので
近々リセットする気がする。
その後は2週間~1カ月ぐらいの間隔を守って禁欲していければと。

2011.02.13 Sun l 禁欲 l コメント (0) トラックバック (0) l top
タワレコで1万200円も使っちゃいました。
見事に好きなアーティストの新譜が重なった結果がこれだよ。
しかし年々お金に関してケチになっている自分が、
1回の買い物で1万円も使ってこんなに満足しているのもまた珍しい。
我ながらいい買い物だったと思うw

数日前に服を買って、また春服を買い足そうと思ってるので、
今月はえぐい出費になりそうだ。
春休みだからといってあまりバイトを増やすつもりはなかったけど、
そうは言ってられない状況になるかも・・・

まあ無駄な出費だけはしないように気をつけよう。
とりあえず今日の買い物は正解。
まったく後悔が無い買い物って実は少なく、すばらしいことだと思います。
2011.02.16 Wed l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
