--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
4日ぶりぐらいの更新かな?
バイト3連勤ですっかり疲れきって、放置しておりました。
バイト自体は今のところ順調。仕事にも慣れてきた感はある。
慣れてきて調子にのってきて失敗を犯すのが僕の悪いところなので、
その辺は気をつけておこう。

ところで、バイトの時間の関係上これからは週4~5日は夕食を食べるのが12時ごろに
なりそうなのだが、どうもこれがかなり厄介な気がしてきた。
胃に悪そうだし、睡眠の質が低下しそう。
というか実際に一昨日、昨日とそんな感じがした。
夜食に小さめのカップ麺とかならまだしも、この時間にがっつりと1食分
食べるのは絶対にまずいと思う。

そこで考えた対策としては、
①バイト前(5時ごろ)に食べる
②翌朝の朝ごはんとして食べる
③食べないww

①が一番健康的な気がするんだけど、実家暮らしというのもあり難しい。
しかも、学校始まったらそんな時間はないからやはり却下。
③はその分の栄養を他で補わないといけないので②と近いことになる。
というわけで夕食をとっといてもらって、翌朝早起きして食べるというのが
一番いいんじゃないかな~と。
実際にやってないのでなんともいえないけど。

とにもかくにも、安定した正しい生活リズムというものの重要性を
再確認した今日この頃であったとさ・・・
2010.03.02 Tue l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝から腹痛がひどい。午後2時の段階でもう3回もトイレに駆け込んでいる。
で、手を洗いながらふと洗面台の鏡で自分の顔を見てみると
ぽつぽつと白ニキビが発生していた。眉間のあたりと口元に合計3個ほど。
最近は白ニキビはあまりできてなかったのでちょいとショック。

この体調不良の原因は何かと考えてみたのだが、
9割がた睡眠の不備(睡眠時間、睡眠時間帯、睡眠の質を総合した不備)が原因と思われる。
ここ2週間ほど、就寝時間は1時~3時、起床時間は7時~10時と、
かなり不安定な睡眠を繰り返していた。
ちなみに昨日は2時ぐらいに就寝で、今朝は7時に起床した。
以前と決定的に違うのは、12時以前に就寝するということがほとんどないということ。
個人的にはこれが最大のポイントなんじゃないかな~とも。

単に疲れている・ストレスがたまってるってことかもしれないけど、
それもやっぱり最適な睡眠がとれてないということが根本にあるわけで、
睡眠の改善は必要不可欠。
どうやらこの睡眠の改善(というか最善化?)というのは
僕にとっては永遠のテーマになりそう。
2010.03.03 Wed l 睡眠 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日の朝から原因不明の目のかゆみ、鼻づまり、喉の痛み、腹痛に襲われ、
疲弊ぎみで現在を迎えております・・・
まあ、家にたまたまあったコンタック飲んだらだいぶ回復したんだけどね。
バイトもなんとか行けたし。あっでも車校はサボったな。

これ症状的には完全に花粉症なんだけど、なんで昨日の朝急に症状が出たんだろうか。
僕は実際、花粉症患者だけど、一昨日の晩まではなんとも無かったのに
朝目覚めた瞬間からもう症状が出てたので焦った。

特に目のかゆみはやばかった。このまま死ぬんじゃないかってぐらい。
ムスカ「目が・・・目がぁああああぁぁ・・・」
っていう有名なあのシーンみたいな感じだった。これ、誇張じゃなくほんとに。
2010.03.05 Fri l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
花粉症で死んでました。

・・・ってのは嘘で、ただ更新サボってただけです。5日ぶりの更新なのかな?
ブログのネタは結構あったが、なかなかそれを文章に起こそうという気力がなかった。
体調はまあまあ良好だけど、いろいろと悩みの種が多い今日この頃。
些細なことも無駄に悩みすぎて自滅してしまう癖は相変わらずのようで。

最近聞いたというかネットで見たことばなんだけど、
人間は何もしていない、またはそれに近い状況のときは
どんどんネガティブなことを考えてしまうらしい。
言われてみればそんな気がしないでもない。
というか、何か目的を持って行動してるときは絶対にネガティブなことなんて
考えないし、考えられないなと思った。
どんなに、「私はネガティブな性格なんです・・・」って人でも。

やっぱ行動するってのは大事。
とはいっても、やはり暇を持て余してしまうことって多いわけですよ。
特にこういう長期休暇中は。
何か有意義なことしなきゃなぁという思いはあるものの、
最近はバイトや車校といった義務的な予定が無い限りは、どうしても
だらだらとネットやってたり、横になって音楽聴いてたりして
時間を潰してしまうといったことが少なくない。

春休みは有意義に使うって誓ったはずなんだけど、なかなかそううまくは
いかないらしい。まあこれまでの僕からすれば予想通りの結果なんですが(笑

やっぱり、「よし!やるぞ!」って思うだけじゃだめらしい。
行動できないなら、行動できるように工夫しなければと、今日はひたすら策を練り続けた。
その結果、とりあえず100円ショップへ買出しに行くことに。
いまさらながら、100円ショップってほんとすごいよな~・・・
何回行っても、「これが100円!?」って思わざるを得ない商品が多数。
ちなみに、今日買ったのは収納BOX2個と、ホワイトボード。
収納ケースは部屋の片付けの足がかりとして。
部屋が変われば人もちょっとは変わるんじゃないかなという考えで。
シンプルな商品だけど、この使い勝手の良さは間違いなく100円以上の価値あり。
ホワイトボードについては・・・またいつか(笑
使い方はある程度決めてあるが、これがどれだけ効果的かは未知数なので。
無駄な買い物になってしまう可能性も無きにしも非ず。
でも、このホワイトボードは時間の有効活用のための秘策のつもり。
2010.03.11 Thu l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
浪人してた高校の同級生が某有名大学に見事合格を果たしたという
噂を聞き、祝福メールを送った。
返信の文面からその喜びようがひしひしと伝わってきて、
こっちまでうれしくなってしまった。
本当におめでとう!

一方の僕はというと、本日見事、修了検定と仮免学科試験に合格しました(失笑
いや~2回目のエンストのときはもう完全にアウトだろと思ったけど、
意外とどうにかなってくれるもので。
49人受験して、落ちたのが2人ぐらいだったから、
落ちたらとんでもなくショックだったに違いない。よかったよかった。


2010.03.12 Fri l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
