--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
諸事情により夕方1時間ほど時間を潰さないといけなくなったので、
久しぶりに服を買った。

今年は本当にお金が無く、あまり服にお金をかけられていない。
冬はただでさえマフラーとか手袋を含めてファッションにはお金が
かかってしまうので厳しい。
幸いにも今年はまだ暖かい日が多いので、秋物の服を応用して
なんとかやり過ごしている今日この頃w

ところで今日服を買う流れで、ユニクロに立ち寄った。
今日は何も買わなかったが、やはりあの値段の安さは魅力的だ。
安いからと言っても決して質が悪いわけではなく、デザインはシンプルで
扱いやすいものなので、ファッションに特別なこだわりが無い限りは
ユニクロの利用価値は大きいと思う。
この時期はインナーがユニクロでアウターは他のブランドなんて人も
多いのではないだろうか。僕もよくやる。
この不景気の中、ユニクロはますます業績を上げ続けているらしい。
お金をかければユニクロよりもいい服を手に入れるのはたやすいが、
価格と商品の質のバランスではユニクロの右に出るものはないだろう。

2009.12.01 Tue l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ここ数日、部活のことばかり考えてしまい何も手につかない。
まさに上の空状態とはこのこと。
自分の中では部活を辞める決心はついたのだが、
それを部長に伝える決心がつかないwww

だって絶対引きとめようとぐだぐだ言ってくるだろうからなあ・・・
しかも時期が時期だから辞めますって言ってすぐ辞めれるかもわからないし。

ただ、部活で築いた人間関係諸々が完全に消え去ってしまってもかまわないという
覚悟は僕の中でできているので、周りになんと思われようが、
まずは退部の意思を伝えなければいけない。
部長と二人きりになるチャンスがあれば一番いいのだが、
最悪メールでもいいかと思う。
とりあえず僕の意思だけでも伝えられればそれでよい。

とにもかくにもこの問題は僕にとって大きなストレスになっているので
さっさと解決してしまいたい。
2009.12.03 Thu l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
来週あたりから年末にかけて部活関係でイベント続発の予感。
これが最後になってくれ・・・・

というわけでそのことを考えるとストレスで胃が痛いほどだ。
こんなときはとりあえず笑うしかない。
笑ってる間はもちろん、笑った後はすごく気分がいい。
笑いの力は素晴らしい。
コメディを見続けたら癌が治ったなんて人もいるという。

あと笑いに関して最近聞いたこの言葉。

「楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しいのだ」

深い言葉だなあと思いました。
2009.12.04 Fri l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
久しぶりに記事を書く気がする。
決してさぼっていたわけではない。・・・はず。
やはり先週末あたりからいろいろと忙しいが、まあうまくやってると思う。
よくも悪くも充実してるんじゃないかと。

最近はとにかくストレスと疲れをためないように気をつけてる。
ヒーリング音楽聴いたり、睡眠を多くとったり、
できるだけ友達と雑談する時間をつくったり、
多少お金をかけてでも食べたい物を好きに食べたり。

ほかには、目薬を頻繁にさすようにした。
眼の疲労っていうのは肉体の疲労にも直結するらしいので。
それで、ネットでどんな目薬が評判いいのかとか調べてたのだが、
その時に目薬は開封後2~3週間で使い切らなければならないという事実を知った。
箱とかに書いてある使用期限というのは未開封での話らしい。
今まで半年前の目薬とか普通に使ってたけどヤバいのだろうか・・・
と思い、新品の目薬と半年前の目薬を見比べてみると、
半年前のやつはうっすらと濁っているではありませんか・・・
今まで普通に使ってきたけど、これでは目の疲れがとれるどころか、
へたすりゃ逆効果だろw

というわけで新しく買った目薬はちゃんと3週間で使い切るべく、
1日4~5回はさすようにしてる。
これくらいのペースでようやく使いきれるぐらいなので、
今までの人生では完全に目薬の使用方法を誤っていたらしい。恐ろしい。
2009.12.10 Thu l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
後期に入ってからというもの、授業中の集中力の無さがひどい。
「レポート・テストさえちゃんとやればいいや~ww」
という典型的ダメ大学生的な考え方が頭のどっかにあるからだと思うが、
結局授業をちゃんと聞いてないと、いざレポートを書こうとしたり、
テスト勉強をやろうとしたときに困ってしまう。
それにせっかく高い授業料を払って学校に通わせてもらってるのだから、
単位とって卒業するだけではなく、ちゃんと知識教養を身に付けるべきだろう。
来週からはノートやメモをきっちりとるなど、集中力を高めて授業に臨みたいと思う。

まあ来週で授業終わって冬休みなんですけどねw
2009.12.11 Fri l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
