--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
新しいパソコンが届いた。
今日からできる限り毎日ブログ更新できたらと思う。

ちなみに古いパソコンはただいま修理中なのだが、
ハードディスクのデータはやっぱり消えて帰ってくるのだろうか。
それだけが唯一の気がかり・・・
2009.10.05 Mon l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は部活が休みになったので昼まで家でぐだぐだして、
そのあとはバイトの面接に行ってきた。
某ファーストフード店だ。

家庭教師が意外に稼げないということに気付き
新しいバイトを九月頃から探し始めていたが、かなり妥協した感はある。
正直、かなり軽い気持ちで面接に臨んでしまったので、今はやや後悔している。

志望動機とかあまり深く考えていなかったので、聞かれた時に戸惑ってしまった。
タウンワーク見て、パッと決めただけなので志望動機も何もない。

あと、自分の長所と短所って意外と答えにくいものですね。
今までも幾度となくされた質問のはずなのに、なぜか回答に詰まる。
自分のことって意外とわかってないものなんだなあ。。。と
変なところで考えさせられてしまった。

ちなみに採用なら明日中に連絡が来るらしい。
まあたぶん採用でしょ。忙しそうな店だから。



2009.10.07 Wed l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
オナ禁の件ですが、新しいPCが来てすぐにリセットしてしまいました・・・
なんというへたれ。

たぶん記録は32,3日ぐらいかと。もちろん自己記録更新。
初めて一カ月こえられたのはうれしいのだが、
残念なのはついつい連続リセットしてしまったこと。
このあたりにまだまだ意志の弱さが感じられてしまう。 

1か月のオナ禁で感じたことはいろいろある。

まず結論として、オナ禁はしたほうがいい。
なんか精神的な余裕みたいなものが常にあった気がする。
もうこれだけでも僕にとっては大きかったと思う。

具体的な身体的効果としては
寝起きすっきりとニキビの減少が感じられた。
髪質や肌質に関しては微妙。悪くはなかったけど。
顔つきの変化とかもほとんどなかったと思う。

モテモテ効果(笑)とかフェロモン効果(笑)は全く感じられず。
もともと期待もしてなかったが。

あと、気になったのは夢精が一回も無かったことだ。
エロ禁が徹底されていたからだろうか?
ただ、やはり夢精も無いに越したことはないと僕は思う。
なんか夢精すると損した気分になるので・・・

リセットして感じたのはやはり起床時のだるさ。
というか、今日は学校が休みで用事も無かったので昼過ぎまで寝てしまったww
たぶんここ1カ月では一番長く寝たと思う。
この1カ月は、「やばい、寝過ごした!」と思ってもまだ8時ぐらいだった、
なんてことが結構あったので。
ほんと、寝起きに関しては顕著に効果が出てると思う。



そんな感じで約1カ月のオナ禁は終わりを告げたわけですが、
ここでオナ猿に戻るわけにはいきません。
オナ猿のときよりも、オナ禁してるときのほうが多少なりとも
人生が充実するというのは僕の中で確定している事実なので。
30日、50日を超えて本当のオナ禁効果が感じられるという話もちょくちょく
聞きますしね。
そんなわけで再びオナ禁ライフを送っていきたいと思います。
とはいえ、過度の期待はしていないつもりです。
でもオナ禁したほうがいいのは確実なのでオナ禁します。








2009.10.07 Wed l 禁欲 l コメント (0) トラックバック (0) l top
台風来ましたね。
僕の住む地域は明け方ごろに直撃しました。
朝5時ごろに猛烈な雨音と風が窓をたたく音に起こされ、
やや寝不足気味です。

午前の講義は当然のごとく休講だった。ありがたい。
ただ台風の速度は思いのほか早く、
午前10時前には暴風警報が解除されたために、
午後からの講義は行われた。
これはこれでありがたい。

現在は風がやや強いものの、まさに台風一過の空模様。
とはいえ、今回の台風はかなり大きな爪痕を残していったようだ。
幸いにも我が家はほとんど被害らしい被害はなく、家族にけが人もいないが、
復旧作業など必要な方々は頑張ってください。
これから台風が通過する地域の方々はよく用心してください。
2009.10.08 Thu l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
現在オナ禁リセット後2日目なのだが、
改めて「オナ禁ってやっぱ効果あったな~」と感じている。

この前の記事でも書いたけど、やはり寝起きはオナ禁してると全然違う。
今日は7時間も寝たのに全然起きれず、2度寝してしまった。
オナ禁が続いていたときはだいたい6時間寝ればすっきり起きられたし、
5時間で問題ない日も結構あった。
あと、今日は日中も眠気がひどかった。

これでは 早起きできないことによる時間のロス+日中の作業効率が落ち時間のロス
ということになり、時間をかなり無駄にしてしまうことになる。

そんなわけでやはりオナ禁はしたほうが良いという結論にまた確証を得た。

でも僕はへたれで普通にやっていては続かないのが目に見えているので、
今回もi-フィルターさんのお力を借りることにしました。
パスワードは学校に放置し、知りうる限りの解除方法も使えないように策をとったので
これで当分の間はリセットすることはないはず。

たぶん(笑)
2009.10.09 Fri l 禁欲 l コメント (0) トラックバック (0) l top
