--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
あ~~今回は絶対30日いけると思ったのに・・・

とある理由でフィルタリングのパスワードを家に持って帰っていたのが運の尽きだった。
突発的なムラムラに襲われて、完全に理性を失ってしまった。

ああ、こんなに悔しいのは久しぶりだ。

やっぱり僕は意志が弱すぎるので、絶対にフィルタリングのパスワードは
学校においておかなければならないようだ。

今度こそ、今度こそ絶対に30日いくぜ!!!

----------------------------------------
↓翌日更新

今日学校行ったら、友人の第一声が、「目つき悪いな」だった。
タイミングがタイミングなので、思わず笑ってしまった。
特に体調が悪かったとかいうことはなく、普段どおりのつもりだったが、
やはりオナ禁は何らかの身体的効果をもたらすのだろうか。
2009.07.02 Thu l 禁欲 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先週に引き続き、OBを交えての飲み会。
まあ今日は先週みたいに堅苦しい席じゃなく、
普通にみんなで楽しく飯食ったという感じだった。

今日はずっと先輩の話を聞いてただけだった気がするが、
なかなか楽しめたと思う。

やっぱ聞き役は楽なのかな。
でも人の話をちゃんと聞くって意外と難しいんだ、これが。
適当に相槌うってりゃいいってもんじゃないからね。
それなりの返しをしないといけない。

きちんと聞く(理解する)→きちんと返す

簡単そうで難しい・・・

2009.07.05 Sun l 飲み会 l コメント (0) トラックバック (0) l top
またしてもリセットしてしまいました。
前回の記事で、今度こそ絶対に30日いく、とか言ってたのに恥ずかしい限りだ。

やっぱフィルタリングソフトをちゃんと導入してないと、
僕はオナ禁できないらしい。

というわけで明日さっそくフィルタリングのパスワードを学校に放置してくる。
それと共に、今回は本当に本当に本気でやろうと思う。

月末には単位取得のかかったTOEIC、期末テストが待ち構え、
8月からは夏休みが始まると同時にすぐに部活の合宿に突入する。
そしておそらくバイトも8月から始める。

これだけのイベントをうまくやり過ごすにはオナ禁の力は必要不可欠。
もちろんオナ禁以外の生活習慣も徹底して改善していく。
というかむしろそっちが重要かもしれない。
生活習慣が乱れるとなぜかオナニーに走る傾向がある。
充実した規則正しい生活をしていればオナニーという発想はでてこないはずだ。


よし、それじゃあ今から本気出す。(死亡フラグにならないことを願う・・・・

それから、30日達成できずにリセットしたらブログ閉鎖ということにしよう。
本当に今回は本気でやる決心なので。


2009.07.05 Sun l 禁欲 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今月の26日、初のTOEICを受ける。
期末テストの前日だけど気にしない(笑

それで先週ぐらいから本格的に対策を始めたのだが、
自分の英語力の無さに絶望気味・・・
とりあえずリスニングがやばいと思われる。
勉強法としてはとりあえずディクテーションと音読を中心にやっているが、
果たしてこの勉強法でいいのだろうか。
ただ単に英語を聞くだけじゃだめそうだから、工夫して勉強しているつもりなんだけど
本当にこのやり方でいいのか不安だ。

2009.07.07 Tue l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今朝は休日にもかかわらず、見事6時起床!
僕にとってはなかなか立派なことだ。

とりあえず実験のレポートを片付けた。
が、9時ごろから急激な眠気に襲われ
結局12時まで寝てしまった。
早起きした意味無いし・・・

起床後3時間も経っているのに眠気が出てくるということは、
無理に朝目覚めたということだと思う。
胃腸が疲れていると睡眠の質が悪くなるらしいが、
昨日の夕食で結構暴食してしまったり、その後も飲み物をがぶ飲み
してしまったせいで胃腸に負担がかかったんだと思う。

でも飲み物がぶ飲みはやめられないかな(笑
やっぱ暑い夏は冷たい飲み物が最高!
2009.07.12 Sun l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
