--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週から引き続き忙しい日々が続いているが、今日から土曜までがピークだろう。
このピークをうまく乗り切れば結構な達成感が得られそうで、わくわくしている。

ただ、わくわくする反面、不安も多い。実際、昨日からお腹の調子が悪い。
無意識にストレスを感じているのだろう。

お腹のこともそうなのだが、僕はストレスへの耐性がかなり弱いと思う。
多分いろんなことを深く考えすぎてしまうからだろう。
特に自分の都合どおりに物事が進まなかったときだ。

おそらく今週は物事はそんなにうまく進まない。予定も多少は狂うだろう。
そういうことは前もって覚悟しておこうと思う。

大事なのはそのような困難に遭遇したときどう対処するかだ。
冷静に状況を分析しつつ、深く考えすぎず、前向きに物事を捉える ということが必要だろう。

ただ、それ以前に日ごとの目標や予定をきちんと消化していくことから始めたい。
ここで手を抜くとずるずると悪い方向へ行ってしまう。
きちんとやった上で思わぬトラブルが発生したときは上に書いたように対処する。
決して自暴自棄にはなってはいけない。

 
とりあえず思ったことは書き終わったので、
まずは明日の数学のテスト勉強からやるとするか。



2009.06.02 Tue l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
一昨日からやたらと不運・・・とまではいかないがいろいろ苦労が多い。
不思議なぐらい自分に試練が降りかかってきている。
でもなんだかんだうまくいってるような気もする。

とりあえず明日、明後日を乗り切れば忙しさ的には落ち着くので
それまではとにかく「辛抱する」ということを考えたい。

あと、嫌なことや面倒なことは投げ出したり、先送りしたりしてはいけないと
改めて感じた。
そういうものは必ず自分に帰ってくるのだと確信した。
2009.06.04 Thu l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
試練の1週間を無事(?)終え、今日は久しぶりの完全休日。
本当は早起きしたかったが例のごとく昼過ぎまで寝てしまった・・・
けれどもおかげで嫌なことが少し忘れられた気がする。

この1週間は本当に忙しかったし、精神的にもきつかった。
そんな中でもほとんど自暴自棄になることなく生活できたことは評価できると思う。

ただ、ひとつ気になることがある。
最近、忙しさを理由に日ごとの目標や課題をほとんど消化できていないことだ。
学校で与えられた課題などはきちんとやっているが、
自分で決めた課題がこなせていないのだ。

代表的なものはランニング。なんともう2週間も休んでいる。

これはまずいだろう。取り返しがつくうちに、きちんとした生活習慣を取り戻したいと思う。

やるべきだと思ったことはできるだけ早くに実行。
そして今日やるべきことは確実に今日中に終わらせる。

重要なことをいろいろと再確認しておこう。
2009.06.07 Sun l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お久しぶりのオナ禁関連記事。
本日めでたく20日目達成です!

20日はいつぶりだろうか・・・
もしかしたら1年以上ぶりかもしれない。

さてさて、肝心のオナ禁効果なんだが、実はあまり感じていない。

とりあえず皮脂が減ったのとひげの伸びが遅くなったのは確実。

ただ、ほかに効果らしきものはほとんど無い。

むしろここ数日はオナ禁効果が感じられない上に、やたら災難が降りかかるので
ストレスが大きくなってしまっている。

前にも書いたかもしれないが、僕はストレス≒イライラ≒ムラムラ だと思っている。

ストレスなどからイライラしたときは、突発的な性欲に襲われやすい。

昨日も夜中に性欲の波に襲われ、「もういいかな・・・」などと弱気なことを考えてしまった。

だが今回はとりあえず30日まではどんなことがあろうともオナ禁を続けると決意している。
効果うんぬんよりも決めたことをやりきることに意味があると思っている。

30日達成したあとのことはあまり考えていないが、とにかくそこまではやりきろうと思う。

2009.06.08 Mon l 禁欲 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は曇ってた割にはやたら暑かった気がする。
教室の冷房つけろよ。というかあの教室に冷房は存在するのか・・・
気温35度の中冷房なしで期末テストとかやめてくれよw

そんなわけで暑さのせいかテンションかなり低めの一日だった。
節約のためにできるだけ飲み物を買わないでいたが、そろそろ限界か。

いや、でもお金貯めたいな・・・
結局前期はバイトしない可能性が高まってきたし。

やっぱ世の中金ですかそうですか。
2009.06.09 Tue l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
