--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

GW

始まりました、GW。
僕は6日は部活なんで、実質4連休だろうか。

大学の友人は地方出身者が多いが、その多くはGWは帰省するらしい。

大学に入ってから約1ヶ月。とても充実していたと思うが、
その分疲れもたまってしまったのでGWは家でのんびりしたいと思う。


というわけで今日はさっそく昼まで寝てしまった。まあいつもの休日どおりなんだけど・・・

いい加減、休日に昼まで寝る習慣はやめたいと思う。時間がもったいない。

そして、午後からはピアノを弾いていた。
今日弾いていて、改めてピアノを真剣にやってみようかと思った。

まああくまで趣味の範囲であり、人前で弾きたいとは全く思っていない。

だからピアノ教室に通うとかそういうこともするつもりは無いが、
独学でのんびりとやっていけたらいいなと思う。
2009.05.02 Sat l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
本日2回目のブログ更新。

今日はオナ禁7日目なので、一応そのことを記事にしておこうかと。

まず今回のオナ禁はいつかの記事に書いたように
i-フィルター + ウイルスバスター という2枚看板で臨んでいます。

なので1週間は余裕でした。

正確には、昨日の夜ちょっと衝動に駆られたんだけど、
エロいものは完全に身の回りから排除されていたので諦めて寝ました(笑


肝心のオナ禁効果ですが、
例のごとくまだ日数が浅いためあまり効果は感じられずです・・・

ただやはりオナ禁が1週間続いているという事実から得られる
精神的な余裕や自信みたいなものは大きいと思います。

とにもかくにも前述の2枚看板が予想以上にオナ禁を手助けしてくれているので、
今回は1ヶ月いけるかもしれません。楽しみです。
2009.05.02 Sat l 禁欲 l コメント (0) トラックバック (0) l top
残念な感じ。敗北感?

今日は自転車で30分のところまで服買いに行ったが、結局無駄足だった。
僕の中ではよくある事なんですがね。

最近、金欠がフェーズ4ぐらいまできてるので
買い物でかなり慎重になります。

今思うと、春休みとかよくもあんなに服とかゲームとか服とかCDとか服とか
あれこれホイホイと買ってたな~とやや後悔。

どんなときでもお金は大切に使わないといけません。

でも1回でいいから店で、「こっからここまで」とかやってみたいなぁ・・・
2009.05.04 Mon l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はとりあえず美容院に行ってきた。
また結構短めにした。最近、美容院行くたびにどんどん髪が短くなってる気がする。
一時はミディアムぐらいにしようかと考えたこともあったが、
最近はショートの方が似合うし、何かと楽かなと感じている。

僕は長さよりも髪の量が気になってかなりの短期間で美容院に行ってしまう。
だいたい1ヶ月弱ぐらいかな。
ゆえに、カット代も馬鹿にならないのだ・・・
じゃあ自分で髪切ればいいんじゃないのか!?
すきばさみで軽くすくぐらいなら自分でもできそうだし。
長さが気になった時だけ美容院行けばいいじゃん。

・・・みたいなことを昨夜考えていた。
今度すきバサミ買って挑戦してみよう。


午後からは買い物に行きたいな~と思っていたがまさかの大雨。
結局家でぐだぐだしてしまった。

明日は部活もあるし、晴れてほしいなぁ。
2009.05.05 Tue l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
4月半ばにランニングを始め、4月中は2日以上連続で休むことなく走り続けた。
自分でもよく走ってたと思う。

ところが、5月に入り1日・2日は連続で走ったものの
3日から本日6日まで4連休にしてしまった。

まあいいわけっぽいけど、理由はある。

まず、3日は普通に疲れがたまってたから休んだ。
3日間連続で走るっていうのは4月でもなかったと思う。
4日は腹痛だったから休んだ。
5日・6日は雨で休んだ。

・・・とまあこんな感じで、多分サボリではない。


そんなことより、4日からお腹の調子があまりよくない。
原因を考えてみたら、4日から夕食に出始めたにんにくのシソ漬け(?)が
原因じゃないかという結論に達した。

ネットでにんにくについて調べてみると、一般的なイメージ通り、疲労回復をはじめとして
基本的には体によいものらしい。
ところがその反面、刺激が強いため食べ過ぎると胃腸の粘膜を荒らしてしまうこともあるようだ。

というわけでお腹の不調の原因はにんにくでしたとさ・・・(多分)
でも1回に2,3粒ぐらいしか食べてないけどなぁ。



2009.05.06 Wed l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
