--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日こそは買い物に出かけるぜ!
と頑張って早起きしたものの、風がかなり強いようだったのでずっと家にいた。
最近風強い日多いよな。
春一番ってやつ?
でもあれって風速何メートルとか基準があったような・・・
しかも何日も続いたら「一番」じゃないよね。

というわけで明日こそは買い物へ行きたい。
明日は暖かいらしいしね。
2009.04.02 Thu l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
祖母から大学入学祝いに小遣いをいただいた。
その額なんと10万円!!!

おばあちゃん本当にありがとう!
これはマジで感謝。

大事に使いたいところだが、バッグやら靴やら買いたいものがいろいろあってね・・・

大学生ってやっぱ金かかるわ。この時期は特に。
入学したらコンパとか大量にあるっぽいしね。
あ~もっと金欲しい・・・

金が欲しけりゃバイトしろって言われそうだけど、多分5月一杯ぐらいまでは
バイトはしないと思う。
サークルを中心に、学校行事に集中したいと思う。

バイトで行事に参加できず→交流の場を失い孤立・・・
とか想像しただけで恐ろしい。

ちなみにバイトはおそらく家庭教師。
理由はもちろんその高自給から。飲食店とは比べ物になりません。
2009.04.04 Sat l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ついに入学式の日が来た!(来てしまった!)
入学式の後は学校に移動してクラスオリエンテーションだった。

もちろん周りは知らない人しかいないわけで、
こういう環境は精神的にかなりきつい。
でもこれからの人生でこういう状況はまだ何回かあると思われる。いやだな・・・


正直今日という日に関しては、期待:不安=4:6 だったが
バスの中で勇気を持って隣の人に話しかけてみたら、
意外と会話が続いた。
しかしあんなに緊張したのは久しぶりだ。

その後も幸いにも数名の方々とコミュニケーションをとる事ができ、
一日中無言で座っているだけというのは回避できた。

今週は新入生歓迎イベントが盛りだくさんだが、
常にテンション高めを意識しようと思う。
どうせ俺はシャイボーイだから、それぐらいでちょうどいいはず。


もっともっと先輩を含めて大学のみんなと仲良くなりたいと思う。
まだ名前もわからない人がほとんどだけど
みんなよろしく!
2009.04.06 Mon l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
入学式を終えたばかりの我々新入生は、
県内のとある場所で親睦を深めるための合宿を行った。

出発の日の朝なんかは本当に不安で不安でどうなるものかと思ったが、
結論を言えば、
案外どうにかなるものだったようだ。
とりあえずクラスで孤立することは避けられたようだ。
というか思ったより多くの人とある程度の所まで打ち解けることができた。
欲を言えばあとは先輩とのコネを持ちたい。

書きたいことがありすぎるので、
行事のこととかは省略して(というかイベントらしいものは意外と少なかったような・・・)
感想を中心に。

まずはバスの中にて―
隣りの席は女の子!しかしルックスは・・・
まあでもこれも人生経験ということで何とか話しかけようと試みるがうまくいかない。
先輩を仲介にしてようやく会話をスタートさせるが続かない。
出身とか部活のこととかマニュアルどおりの会話しかできない。
俺はマニュアル人間にはなりたくない。悔しい。


部屋でくつろぐ時間にて―
トランプ考えた人天才。これだけで友達10人できるわ。
この二日間で最高の盛り上がりを見せる。

夜のクラスレクにて―
今度は女の子とも仲良くなりたいと思い、頑張ってみた。
ややでしゃばりすぎた感があるが、これでよし。
ダンマリよりは100倍いい。
しかし目をつけていた女の子に彼氏がいることが発覚。
テンションが0になった。

夜中―
ぐだぐだながらも明け方まで談笑。貴重な体験。
しかしこういうときに話の中心にいられないのが俺の特徴。
これが良いのか悪いのかはよくわからない。

帰宅して―
疲れた。ちゃんと寝ればよかった。
・・・なんていうのはどうでもいい。
問題はこれからのクラス内での身の振り方だ。
もうこの二日間で、ある程度クラス内でグループができつつある。
とはいえまだまだ入り込もうと思えばどのグループにも入れると思う。(まあ1個は100%無理だが)
もちろんグループによってノリやこれからの学校生活も大きく変わってくる。
慎重に選ばないといけない。
はっきり言ってこの1,2週間で大学生活は8割方決定するといって良いと思う。

明日からは話す人間をきちんと選んでいこうと思う。
どうか楽しい大学生活になりますように・・・

2009.04.08 Wed l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
入学してからまだ4日だが・・・
疲れた。

この4日間、とりあえず友達が欲しいと思い、嘘の自分を演じ続けてきた。
おかげさまでまだまだ友達とは呼べないとしても、普通にしゃべれる人間は
何人かできた。

しかし辛くなってきた。俺は本当は性格の合う人とだけ仲良くできれば良いと思っている。
だけど初対面の人間の性格は、その人と時間を共有して会話や行動をともにすることでしか
知ることはできない。

正体不明の人間と向き合うというのは本当に疲れる。



----------------------------------------
言いたいことがまとまらなくなってきた。

「まだ4日だろ」と思ったら、少し楽か。
2009.04.09 Thu l 雑記・日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
