--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久々だけど、なんとなく禁欲(オナ禁)について書いてみる。

まず自分の現状だが、最近は3日に1回~2週間に1回ぐらいの間隔でリセットしてる。
はっきり言って、以前のように「禁欲してやるぜ!」っていう意識はほとんどない。
だから家にいて暇な時にふと・・・っていうパターンが多い。
いつの間にか2週間以上やってなかったっていうパターンも。

なぜ以前ほど禁欲に執着しなくなったのか。
それは多分、禁欲しなくても色んなことがちょっとずつうまくいくようになったからだと思う。
別の言い方をするなら、禁欲によるメリットがあまり大きくないということ。
リセットから日数がそんなに経っていなくても、
しっかりとした準備と心掛けさえすれば、本来の自分の能力を発揮することは十分可能である。

しかしさすがにリセットした次の日というのはその影響を感じずにはいられない。
特に、深夜0時を過ぎてからリセットした時はひどい。
まず、寝起きが極端に悪い。目覚ましがなっていることにすら気づかなかったりする。
そして、睡眠時間を少し多めにとったとしても、日中眠い。
さらに注意力が散漫になり、忘れ物や凡ミスが多くなる。
あとは、皮脂の増加⇒肌荒れ。

だが不思議なことに、リセットした次の日でも、普段と特に変わりないときがたまにある。
そういう時というのは、性欲が高まり過ぎてどうしようもなくリセットしたパターン
である場合が多いような気がする。
逆に、暇を持て余したなどの理由でなんとなーくリセットした場合は悪影響を受けやすい。
あと、当たり前だが1日で2回リセットとかはかなり悪影響がでかい。
自分は長らくそれはないような気がするけど。

まとめると・・・
・長く禁欲したから、ちょっとしか禁欲してないから、という理由で何かが大きく変わることは無い
・リセットした次の日のデメリットは避けるのは難しい
・性欲が高まり過ぎてどうしようもなければリセットも致し方ない
・禁欲の最大のメリットはリセット時のデメリット(寝起きetc)を回避できること

以上をふまえて今後の方針・・・
・暇を持て余して、なんとなくでのリセットは絶対にしない。
・性欲が高まり過ぎてどうしようもないときは無理に我慢しなくていい。
・人と会うなど重要な予定が入っている前の日はリセットを絶対に避ける。
2012.11.07 Wed l 禁欲 l コメント (0) トラックバック (0) l top
禁欲22日目にしてリセット・・・
3日前ぐらいから徐々に性欲が高まるのを感じ、
昨日はそれがピークに達した。

ついついアダルトサイトを見てしまった、というところでもう取り返しつかなくなってたと思う。
エロを見ながらオナ禁できる人ってどういう精神力してんだよってほんとに思う。
俺は少しでもエロを見てしまうともう他のことが一切手に着かなくなるから、
とにかくエロ禁を徹底することを最重要項目にしないといけない。

というわけで、今回は「禁欲」ではなく「エロ禁(アダルトサイト等の検索・閲覧禁止)」
を行っていきたいと思う。
「見るだけなら大丈夫・・・」っていうのがリセット前の定番の思考なんだけど、
今回は見るだけでも駄目ですww
2012.04.14 Sat l 禁欲 l コメント (0) トラックバック (0) l top
禁欲16日目。
ここまで恐ろしいほどに順調。

来週中に必ず、ふと性欲が高まる時がやってくるだろう。
その時に衝動的にリセットしないために、
「俺は禁欲中なんだ!!」ということを1日1回は頭にしっかり思い浮かべたい。

今は禁欲に限らず、我慢の時期なんだ。
2012.04.08 Sun l 禁欲 l コメント (0) トラックバック (0) l top
多分禁欲8日目。

ここまでは余裕。超余裕。
さすがに、大きな変化もまだ無い。
個人的経験では、「性欲と戦ってる感」を感じてる時とか、乗り越えた後のほうが
肉体的にもメンタル的にも影響が感じられる気がする。

おそらくあと1週間以内に、ふと性欲が高まる瞬間がやってくるだろう。
その時に衝動的にリセットしないように、「俺は禁欲中なんだ」ということは毎日意識したい。
2012.03.30 Fri l 禁欲 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近なんだか体調悪いし、
すべてがめんどくさいと思うことが多いし、
何もかもうまくいかないって感じる時がある。

まあいろんな原因があるんだろうけど、
禁欲がまるでできてないのは少なからず影響あるのかなって思った。

ここ3カ月は最短1日(笑~10日ぐらいのペースで適当にリセットを繰り返してきた。
3日間隔ぐらいだったら特に問題は感じないのだが、
連続でリセットしたときなんかは明らかに皮脂が増えたり、体が重くなったり、
顔つきが悪くなったりする。
長期禁欲したからといって大きな効果が得られるわけではないが、
ある程度は性欲をコントロールし、猿化による悪影響を排除していくことは重要だ。
それに、禁欲は○○日目という風に自分が積み上げたものが明確に数字で表れるので、
今年の自分のテーマである「継続」の材料としては非常に扱いやすいものだし、
あらゆる他の継続事項のバロメーターにもなる。

今年禁欲が長く続いて無いのは、「禁欲するんだ!」っていう意識が
ほとんど無かったからである。やりたくなったらやる、我慢できそうだったら我慢するという感じで。
しっかりと意識さえすれば、できるんだということを証明したいと思う。
とにかく「俺は今禁欲中なんだ」ということを常に頭に置いておきたいと思う。
禁欲関連のブログは最低週1で更新していこうと思ってる。
2012.03.23 Fri l 禁欲 l コメント (0) トラックバック (0) l top
